どうも、私です。

 デーモンが泳げないというよりは、
 本人に泳ぐ意思があるかどうか、という方が大きいかもしれない。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 魔神の水遊びメフィスト

 水着メフィストは期間限定ユニット。


 第一覚醒335人目:魔神の水遊びメフィスト
覚醒335人目



 水着メフィストの姿比較。
水遊びメフィスト姿1



 かなり見切れるので覚醒単品。
水遊びメフィスト姿2
 イルカ……イルカ?




 水着メフィストのアビリティは、
 魔神潜航。
水遊びメフィスト覚醒アビ
 まず撤退時、一定時間後に再配置ができる。

 そしてメフィストを配置中、
 白の帝国、サマー属性のユニットが死亡すると、
 メフィストが撤退する代わりにそのユニットが復活。

 なお、水着メフィスト本人が落ちても、
 撤退扱いとなり、再出撃ができるだけなのでご注意を。



 どちらかと言うと、
 帝国、サマー編成で染めた場合に威力を発揮するアビリティ。

 とりあえず配置しとくだけでも、
 事故死の予防になりますね。


 水着メフィスト単体で使うと、
 ただ撤退すると再配置ができるってだけの効果なので、そこはやや残念か。




 水着メフィストの好感度 150%は
 コスト減少。
150
 150%で-3 となります。

 デメリットは無いので、あげて損はない系。

 魔神は再配置の都合上、
 少しでも軽くしておきたいところか。




 水着メフィストのスキル。
水遊びメフィストスキル
通常スキル、夏の進撃は……。

 15秒、攻撃 1.3倍の飛び道具。
 さらにオーク、デーモン、ゴブリン、
 サマー属性ユニットの攻撃 1.5倍。



覚醒スキル、短き夜の夢は……。

 30秒、攻撃 2倍。
 長射程の遠距離攻撃で、3体同時。
 さらに防御、魔法耐性を無視。


   ――――――

 用途に合わせて選択でしょうか。


 夏の進撃は、
 どちらかと言えばサマー編成での運用になるか。

 アビリティ効果もあり、
 サポート的な運用ができると思われる。


 スキル射程。
1
 推定射程:240

 これでも通常版のメフィストより長いっていう。


   ――――――

 短き夜の夢は、
 バフが無くなる代わりに、
 水着メフィストの攻撃性能を大きく上げるスキル。

 単純にパワーが欲しいときや、
 バフ用途として使う気がないなら、こちらが良いですね。


 通常、覚醒スキルとも攻撃速度は早く、
 短き夜の夢なら射程の長さもあり、スキル中の殲滅力はピカイチ。


 スキル射程。
2
 推定射程:300

 あのメフィストが……長くなったもんだ。




 副官メフィスト(水着)
副官メフィスト(水遊び)
 執務室にイルカが!




 335人。
270
271-
 今度こそこれで、水着勢の覚醒は終了。