どうも、私です。
デーモンが泳げないというよりは、
本人に泳ぐ意思があるかどうか、という方が大きいかもしれない。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[黒] 魔神の水遊びメフィスト
水着メフィストは期間限定ユニット。
第一覚醒335人目:魔神の水遊びメフィスト
水着メフィストの姿比較。
かなり見切れるので覚醒単品。
イルカ……イルカ?
水着メフィストのアビリティは、
魔神潜航。
まず撤退時、一定時間後に再配置ができる。
そしてメフィストを配置中、
白の帝国、サマー属性のユニットが死亡すると、
メフィストが撤退する代わりにそのユニットが復活。
なお、水着メフィスト本人が落ちても、
撤退扱いとなり、再出撃ができるだけなのでご注意を。
どちらかと言うと、
帝国、サマー編成で染めた場合に威力を発揮するアビリティ。
とりあえず配置しとくだけでも、
事故死の予防になりますね。
水着メフィスト単体で使うと、
ただ撤退すると再配置ができるってだけの効果なので、そこはやや残念か。
水着メフィストの好感度 150%は
コスト減少。
150%で-3 となります。
デメリットは無いので、あげて損はない系。
魔神は再配置の都合上、
少しでも軽くしておきたいところか。
水着メフィストのスキル。
15秒、攻撃 1.3倍の飛び道具。
さらにオーク、デーモン、ゴブリン、
サマー属性ユニットの攻撃 1.5倍。
覚醒スキル、短き夜の夢は……。
30秒、攻撃 2倍。
長射程の遠距離攻撃で、3体同時。
さらに防御、魔法耐性を無視。
――――――
用途に合わせて選択でしょうか。
夏の進撃は、
どちらかと言えばサマー編成での運用になるか。
アビリティ効果もあり、
サポート的な運用ができると思われる。
スキル射程。
これでも通常版のメフィストより長いっていう。
――――――
短き夜の夢は、
バフが無くなる代わりに、
水着メフィストの攻撃性能を大きく上げるスキル。
単純にパワーが欲しいときや、
バフ用途として使う気がないなら、こちらが良いですね。
通常、覚醒スキルとも攻撃速度は早く、
短き夜の夢なら射程の長さもあり、スキル中の殲滅力はピカイチ。
スキル射程。
あのメフィストが……長くなったもんだ。
副官メフィスト(水着)
335人。
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