どうも、私です。
 今回も金曜ガチャ。


 少々リアルで疲弊していて、
 気晴らしに何も考えず、後先を考えずにガチャしたい気分でした。


 という事で今回の検証は。

 気分が絶不調のあいだにガチャ回せば、
 物欲センサー回避できるんじゃね?説でーす。

1
 こんな時にガチャするとか、俺、トドメを刺したいのか。

 ま、爆死したとしても、
 来週ぐらいには復活するっしょ。


   ――――――

 一応の狙いは、誘惑の日差しディアナですが……。

 今は何も考えずに、
 とにかくただガチャりたい気分なので、当たっても外れても、どちらでも。

 確率アップを外してくれるなら、
 ヤシマでも引けたら即復活すると思う。


 せっかくの機会なので、
 はじめてのSプレミアムスタンプカードを目指そっか。

 245個ほどでSプレに届くので、
 49回、ガチャする予定です。


 途中でディアナを引き当てたりした場合、
 その時また考えて、ガチャを変えていきましょ。


   ――――――

 なお今回、動画はありません。

 動画の見栄えを気にせずに、
 気楽にガチャりたかったんだ。




 まずは 10連、1回目。
1-1
 うげぇ、いつものアイギス様。








 おっとぉ。
1-2
 黒確定はまだ遠いので、嬉しいタイプの昇格!

 だがブラックの戦績は、
 前回から被り 2連続を記録している……すっごく怖い。


 そういや今回の帝国水着ガチャ。
 アダマス様は夏休み中なのか。





 3体目、自力引きで登場。
1-3
 水着なのは間違いないが、
 セリフを知らないと、誰か絞りにくい感じ。

 このガチャ、他の帝国水着が出る可能性も一応あるからねぇ。








1-4
 無事、確率アップが効いたみたい。

 誘惑の日差しディアナ。目標達成!


 さすがディアナさんだ。
 水着も超攻めてやがる。







 8体目、プラチナ確定で登場。
1-5
 あ、これはセリフ知らなくても、
 だいたい予想がつくヤツだ。








1-6
 引いたのは真夏の公演ナターリエ。未所持!


 ナターリエは気になるんですが、
 帝国ダンサ―って事で、育成する機会を逃してた子。

 こっちのナターリエなら……。
 んー、やっぱり限定的か。



 10連の結果。
1-7
 銀4、金4、白1、黒1。

 うわ、左側がピンクだらけ。





 Sプレまで目指す覚悟だったが、
 10連でいきなり 2体とも引き当てちゃあ、撤退せざるを得ない。

 が、通常プレスタンプならば、
 あと 50個で届くし、せっかくなのでそこまでやろう。


 引くのは同じ水着ガチャ。
 ガチャ変えてマーニー狙いって手もあったが……。

 俺の脳が考えることを放棄しやがった……。
2-1
 銀5、金4、白1。

 今度こそ平常運転でしたが、
 ブラック確定カウントを進めてくれれば、それでよし。








 8体目、プラチナ確定で登場。
2-2
 ワンダーハートでした。所持済み。

 虹水晶うまうま。



 10連の結果。
2-3
 あーピックルはかわいいなぁ。





 そんな感じでガチャ結果。
3
■今回のガチャ成績
 18回+確定 2回

銀:09(50.00%)
金:08(44.44%)
白:00(00.00%)
黒:01(05.56%)

 白確定:2


   ――――――

■累計ガチャ成績2017/11/16から再集計
 791回+確定 64回

銀:280(35.40%)
金:392(49.56%)
白:092(11.63%)
黒:027(03.41%)

 白確定:50
 黒確定:14


   ――――――

 ここまで書いて、やっと気分が回復してきました。

 回復した理由は水着……ではなく、
 松〇修造MADを見ながら記事を書いていたおかげ、ですけどね。

 いやぁ、気分が落ち込んだ時、
 あの叫び声は本当に効くわ……。



 脱線はこの辺にして。

 今回は半ば衝動的なガチャでしたが、
 ディアナ、メフィスト、どちらか狙いでガチャる予定ではあったので、特に後悔はありません。

 というか大勝利してて後悔も何もねえわな。

 おまけにディアナさん、
 寝s……交流も安定してるしな。


 まぁ、前回の白犬神のおかげで、
 予定が狂ったから、本当は貯蓄に戻りたいところではありましたが……。

 最終的にちょっと石を稼げば、
 黒 2枚ギリギリ狙える量をキープできた。

 結果よければすべてよしって事で。



 そんな感じでした。