※『ゴールドラッシュ』のネタバレがあります。
 26~29日ぶん。


 どうも、私です。

 身体は大事にしよう。

1




 1~4日はこちら。





■敬虐なる槍騎士

 初見★3 クリア。
 コンプは 3周で完了。


 神聖騎士団……。
 あぁ、天界の門(意味深)に吸い込まれたヤツらでしたっけ?



 しゃきーん。
5
 サンドラさん、奥義が盗られますよ。


 さてコルムさん。
5-2
 第一覚醒画面を見る限りでは……金のわりにやれるなって感じの性能。

 完全成長させれば、
 防御 400ちょい、HP 3,000。

 しかも覚醒スキルを使えば、
 常時 100%貫通、防御 1.4倍になるので、
 1ブロッカーとして使っても面白いかもしれない。




■怪花の激臭

 スタ 6ですってよ。

 初見★3 クリア。
 コンプも 1周で完了。


 世界樹、天界絡みの話が、
 ようやく動き出しそうですが……?



 新しい敵はヒュージラフレシア。
2-1
 ちょっと勘違いしやすいが、
 小型のラフレシアを攻撃しても、ヒュージラフレシアのダメージにはなりません。

 ただ大型のラフレシアを倒せば、
 小型のラフレシアも全滅するってだけですね。


 うわぁ……。
2-2
 ラフレシアはデバフ持ち。
 黒い範囲にユニットが入ると攻撃、防御-50%


 ラフレシア自体の攻撃力は、
 大した無いのですが……。

 他のユニットと合わせて来た時が怖い敵だなー、これは。


 問題なし。
2-3
 攻防デバフはなぁ。

 世界樹関連の敵なら、
 マイコニドの全体継続ダメージ。
 カマキリの飛び道具。
 クモの攻撃硬直増加。

 あの辺とデバフが合わされると、怖いかもしれん。


 世界樹絡みのヤツら、
 やっかいな能力のオンパレードだなぁ……。




■忘れ去られし門

 初見★3 クリア。
 ドロップも一発コンプ。


「怪花の激臭」からの続き。
 なんか古い天界の門から入り込む事になったが、やっぱり天使に見つかるよねって事で戦闘。

 GRって滅多に復刻しないから、
 ここでストーリー展開されるのもなぁ。



 新登場、サンダーバード
3-1
 手を出さなければ攻撃してこない系。

 ただし、HPを減らしてしまうと、
 こちらへ攻撃してくるし、攻撃する度に反撃ダメージを食らいます。


 今回は倒さなくても良いが……。
 まぁいずれ倒せって言われるっしょ、どうせ。


 くもー。
3-2
 足場登場ギミック。
 天界で良く出てくる事になりそうですが……。

 まぁ嫌がらせでしか無くね?っていうギミック。


 さて、サンダーバード。
3-3
 とりあえず倒しときました。

 隠密かけてナナリー狙い打ち。
 が、ナナリーぶつけてもまあまあ硬いから、耐久力はわりとある方ですね。




■天界の住人

 3回目の挑戦で★3 クリア。
 ドロップは入手してクリアするまで確定です。


『忘れ去られし門』からの続き。

 まぁ予想はできましたが、やっぱり門前払い。
 神の楔が必要っぽいが、
 クラールフなら何とか出来るかもって感じで終了。



 うわぁ……。
8-1
 量産型ケラウノス多いなぁ……。
 だからGRで難易度を上げるのは止めろって。


 まぁ対処できないだろうなとは思ってた。
8-2
 鳥人の二人がゴールイン。
 こう書くと結ばれたように見えるな。


 なんか新キャラが出てましたが、
 片方はイラスト見せてるし、仕方なく従ってるようだったから、いずれガチャ入りする事は確定だろうね。


 リベンジ。
8-3
 編成を変えずに倒そうと思ったが、
 2回目も★3 逃してしまったので、アーシェラさん出動です。


 あいつらの何が嫌って、
 移動速度が早いから、事前にダメージを蓄積するのが難しい点。

 あいつら継続ダメージ持ちだから、
 下手に鈍足、時止めしたら、重なった味方が死にそうだしなぁ……。

 正直くっそ面倒な敵だなって印象ですね。




 そんな感じでALL★3、ドロップコンプ。
9
 なんだこの 4日目のハマり具合は……。



 さ、次メンテからは最後の水着イベ。
 試練型が確定してるので、気楽なもんです。

 ありがたく石 50個とってやりますとも。

 そんな感じでした。