どうも、私です。

 フラワーナイトガール。


 水着ルナリア、水着サンカクサボテンか……。
1
 すごく欲しいって訳でもないが、
 狙ってみても良いかなっていう、微妙な気持ち。


 まぁこうやって話題にしてる時点で、
 ガチャしたって事なんですけど。



 現在、石は 58,100個。 
2
 とりあえずルナリアを引ければ良し。

 天井を引けるぶんの石、
 5万個は残しときたいが……金も普通に沼るからなぁ……。





 うわ、通り過ぎた!
3
4
 って事で 11連で引けちゃいました。



 撤退しようかと思ったが、
 せっかくサンカクサボテンを引けたなら、ルナリアも引いときたいよなーって事で。
5
7
 結果的に 33連でコンプしちゃいました。

 ちなみにオマケのチケットは、
 安定の金、被りでした。かなしい。



 33連で入手できたなら幸運ですね。
6
 プチセンティを交換したりして、
 最終的に残った石は、4,2400。

 この程度なら、来月中には 5万に戻りそうだ。



 ついでに。
8
 実は持ってなかったハロウィンサンカクサボテンを、封印石で交換。

 ハロウィンverは、
 進化絵のネコ姿が可愛くてなぁ。


   ――――――

 あとはキャンペーンでばら撒かれた、
 昇華石当たるチケ 20連。
石
 ま、0.1%なんてそう簡単に引ける物ではないですね。

 なお昔の花騎士ガチャ。




 さて、いきなり称号が大量追加されましたが……。
告知
 再復刻がらみの任務は、
 とにかく任務をクリアするだけで良いようで、既に取得済みでした。

 メインストーリー絡みは、
 しっかりALL勲章 3つクリア済み。

 レイドボスはー……。
 実装後からのカウントなので、日課をこなしてりゃいずれ取れる。


 だが一途な団長。
 なぜこれだけ抽象的な条件なんだ……?

 よりによって 4ptの称号だから、
 条件が分かりにくいのは勘弁して欲しいんだがなぁ。


 私の方は、未取得でした。
11
 まぁ普通に考えれば、
 育成度合いっぽい気はしますが……。


 育成度合いかと思えば、
 装備スロ含め完全成長しても取れない人がいる。

 逆に完全成長でなくても取れてたり、
 改めて完全成長させたら取れた人もいる。

 副団長、お気に入り設定が条件に入るかは、
 育成と同じで、断定できない状態。


 一応、一部の称号には不具合があったらしいが。
25
 この文章だと、たぶん一途な団長は関係ないっぽいんだよな。

 キャラクエのクリアは気になるところだが。



 とにかく条件がさっぱり絞れない。
 育成がトリガーのひとつである事は間違いなさそうなんだが……。

 そもそもこの手の称号は、
 いずれ予定されてるらしい、ケッコンみたいなシステムを実装してからで良かったんじゃねーかなって……。


 手持ちで最も育成されてるのはこの辺。
10
 3スロ上アン入りは、ネムノキのみ。

 4スロにすれば確認できるが、
 不具合も否定できない状況でやるのは、ちょっとね。


   ――――――

 まぁ称号はともかく……。


 ヒガンバナ完全体は、
 そろそろ狙っても良いかもしれんなぁ。

 装花 2つぶんの虹色メダルがあるのと、
 温存してるチケットを切れば、作ることはできる。


 ただ、消費する物が重すぎる。
 できればヒガンバナが対象のバランス調整に期待して、調整ガチャで 最低 1体被らせたい。

 バランス調整ガチャの天井は 55連で、
 決して軽いとは言えないが、虹色メダル等よりはマシだからね。



 ま、いつになるんだって話だが。
 というか回避持ちの強化はやくしてくれー……。


 そんな感じでした。