どうも、私です。
2020年分の復刻が終わったあとに
覚醒記事を出す畜生のブログがこちらになります。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[白] 水着の天使長ミルノ
水着ミルノは期間限定ガチャユニット。
第一覚醒328人目:水着の天使長ミルノ
見切れるので覚醒単品。
水着ミルノの覚醒アビリティは
天使長の夏休み。
まず、自身の攻撃、防御+5%
そして出撃メンバーに居ると、
サマー属性ユニットの毒、状態異常を無効化します。
ミルノ単体としては、
スキルがマヒで中断されなくなる程度のメリット。
サマー編成バフとして見ると、
全員を状態異常無効にできるから、重宝するバフだと思われる。
水着ミルノの好感度 150%は
攻撃力。
スキル性能的に長射程で狙撃するユニットなんで、攻撃力は上げて損なし。
水着ミルノのスキル。
20秒間、ブロ1、射程 400で
敵 2体を同時攻撃する。
覚醒スキル、情熱のラブアローは……。
15秒間、ブロ1、射程 400で、
攻撃 0.7倍に落ちるが、2連射攻撃に変化。
そして使うごとに連射数がアップ。
最大 4連射となります。
――――――
使い分けできるスキルですが、
どちらかと言えば、覚醒スキルのほうが出番が作れるか?
トロピカルアローは、
広範囲を 2体同時攻撃できるので、ラッシュ処理の補助に。
ただ、攻撃倍率も何もないため、
単体運用ではやや物足りなさがあるか。
情熱のラブアローは、
単純に連射で強敵の処理をしたり、
射程 400を活用し、立ち止まる敵を射抜いたりと。
攻撃 0.7倍というデメリットがあるが、
それでも射程 400の 最大 4連射というのは、結構なもの。
覚醒Lv1 時点で攻撃 980もあるので、
0.7倍でも弾かれる危険は、そこまで高くはありませんね。
ふたつのスキルは、逆に言えば
攻撃力さえ盛れるとやべー事になる。
例えばダンサーを付けたり、料理人を付けたりすると……?
水着ミルノは第二覚醒がありますが、
現時点ではイラスト、ドットが未実装。
アズライールへ派生します。
HP、攻撃、防御が大幅に上昇。
クラス特性では、
パラメータ大幅アップの代償として、スキル持続-20%
水着ミルノにとっては、
素の攻撃力を補強できるのが嬉しい派生。
が、持続-20%というデメリットが付与され、
通常スキルは 16秒
覚醒スキルは 12秒
となってしまいます。
ぱっと見ると欠点でしかないが……。
持続が短いぶん次回の発動が早まるため、
4連射化までが早まるというメリットにもなります。
他クラスのよるバフがしっかりしてるなら、
第一覚醒で 20秒間、連射してもらうという手も、無くはないかもしれない。
副官水着ミルノ。
328人。
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