どうも、私です。

 フラワーナイトガール。


 気が向いたので精錬しまくって、
 上級装備ガチャをがっつり回したところ……。
指
 いやー、+10 指輪がたくさんだなー。

 中級装備タネを錬成し、
 上級装備ガチャ100連を、少なくとも 20回以上はしたと思います。


 うーん、しょっぱい。
1
2
 EX装備は 2個。
 首、耳だけでした。


 ぐあー、せっかく金装備を引けたのに
 耳飾りになっちまったか……。

 ハズレとまでは言わんけど、
 3スロ以下につける余裕がないからなぁ。


 ただ、弱点を突く前提ならば、
 2~3スロでもつける価値あるんじゃね?と思わなくもない。

 装備の数値だけで、
 どこまで与ダメージが上下するのか知らんから、憶測だけどさ。

   ――――――

 今のところEX装備の入手状況は。
1
2
 EX指輪:1つ
 EX耳飾:2つ
 EX首飾:4+Re2
 EX腕輪:4+Re2

 今だと防御反撃、防御変換のおかげで
 EX腕輪の需要が上がったから、そこが救いか。


 実装当時からやっててコレなので、
 EX指輪が未だに未所持って団長も、かなり多いでしょうね。

 Re装備ガチャでも金枠は早々出ねえし、どんだけ渋いのよー。


   ――――――

 ちなみにEX指輪は現在、ネムノキに渡してます。
7
 +5000オーバーうめぇ。


 それにしても、今思うと以前は、
 華霊石さえあれば最新★6 の 3凸が簡単に作れるって、やべえ環境だった。
5
 私ですら、金掛けずに 3凸虹を 7人も作れている訳ですし。


 当時の仕様で一番マズかったのは、
 虹色メダルと、華霊石交換所の装花で、
 ガチャせずに最新キャラの 3凸を作る事ができたって所だったのかもね。

 その虹色メダルも最初の頃は、
 200枚もらえる ptガチャなんて物も売ってたしな……。

 虹色メダルはなまじ貯蓄できるだけに、
 欲しいヤツが来るまでメダル 300枚と、装花ぶんの石を温存しておけばよかった。


 改めて考えると、
 自分で自分の首をしめてたな、運営。



 脱線しちゃいましたが、
 ついでに 2スロの虹。
14
 こちらは単純に虹被りで、
 スロ数が増えた虹ですが……意外と居るな。

 まだまだ未入手★6 は多いのに、
 なんでこうもピンポイントで被るんだろうねぇ、ガチャって。





 さて、ミズウォルム。
 後半戦じゃーい。

 デーン
4-1
 ミズウォルム、今回の中二病イベと相性良いっすね。




 さぁ覚悟しr あれぇ。
4-2
 マジか……1PTだけで撃破できてしまった……。

 まぁ楽勝だろうなとは思ってたが、
 ミズウォルム(笑)になってしまわれた……。

 まぁ薄々予感はしていましたが。
 今となってはミズより、最近のヌシの方が強いって事に。



 ただ、さすがに安定はしませんね。
 第一形態の突き上げると回復するミミズ(意味深)がやっぱり強く、そこが不安定。

 逆に言えば 第一形態の対策をすれば、
 2PTで撃破できちゃいますね。


 初開催時でも苦戦したのは、第一形態の撃破だったかな。

 あれ、初開催のミズウォルムって、
 世界花の加護の残量を、引き継いだ状態で戦う事になってたのか……。

 独立した現在の仕様になったのは、
 復刻 1回目の時だったか? もう覚えてねえなぁ。



 周回の方は、恐らく事故ることはないはず。
4-3
 ごく一部の害虫相手に、
 一人ぐらい落とされる事があるかもって程度。

 回復パネル生成さえ用意しとけば、
 加護ゲージ 90%に以下にはまずならない感じ。


 あの硬い、面倒な害虫の方は。
4-3
 おおう……楽勝になってる。
 先制攻撃ミミズと併せて、事故要員だったヤツらがいとも簡単に……。


 成長したもんだ……。
 まぁ成長というよりはインフレと、花の組み合わせによる所が大きいんだが。

 あ、あとFMの存在も。




 ついでにクジラ艇。

 4属性、すべて 40人で染めてからの初攻略。


 打属性は、スワン艇がやや不安定か。
5-1
 虹の人数も少ないから、
 スワン艇での戦闘がやっぱりきつい。


 突もやっぱりつらい。
5-2
 復讐アビのおかげで何とかなってるが、
 脱落者ゼロで突破するには運ゲー入ってます。

 まぁ、今回の害虫は恐らく、
 単体攻撃スキルを当てないとツラいタイプの奴っぽかったから、苦戦しただけかもしれんが。


 なお、どちらもクジラ艇での戦闘は楽勝でした。



 迎撃任務41~44、クリア。
5-3
 相変わらずだらだら追加し続けるだけだねぇ、クジラ艇。




 さーて、周回すっぞー。
 ミズウォルム周回でアンプルゥを少し稼ぐつもりです。


 そんな感じで。