※画像が 26枚あります。閲覧の際はご注意を。


 どうも、私です。

 とうとう英傑プレが来てしまいましたか……。

 データ1 は他の限定に備えたいので、
 英傑はデータ2 で引くことにします。


 ぶっちゃけ英傑は白黒ソラスと、
 あとは白サナラを押さえていれば、十分な気がするし。


 大量に貯まった結晶が火を噴くぜー。
5
 合計で結晶 809個ほどあるようです。
(600個+プレボ内に 209個)

 イベント、復刻もしっかりやっていれば、
 今頃 1,000個は余裕で超えてたでしょうね。


 ちなみに第一回の英傑プレはこちら。





 引くのはもちろん、英傑プレ。
25
 未だに残る無料プレ召喚。
 データ2 はこの状態って王子も多いんじゃなかろうか。

 ちなみに無料プレミアムは、
 残り 6日分あります。



 さて、今回はプレボ石を取り出し、
 空きを増やすのが目的なので……。

 最低でも 60連。
 石 300個ほど溶かす事にしましょうか。

 ただし、万が一にも
 300個を溶かしきる前に新英傑をコンプしたら、その時点で撤退とします。



 数が数なので、動画化しときますね。

 動画でガチャ観戦したい方はどうぞ。




 その他、投稿動画はこちらから。

※youtubeへ飛びます。







 10連、1回目。
1-1
 銀3、金5、白2。ハズレ。



 結果。
1-2
 白はブランシュ、サンディーでした。

 データ2 では未所持だが、
 データ1 ではどちらも所持済み。





   ――――――

 20連目。
2-1
 銀3、金6、白1。ハズレ 2連。





 と…油断させておいて…バカめ…昇格だ!
2-2
 銀3、金5、白1、黒1





2-3
 と…油断させておいて…バカめ…すり抜けだ!





2-4
 引いたのは黒、エルドラでした。
 データ1、2ともに未所持。

 もー、データ2 に限ってすり抜け、未所持ツモとかさー。



 結果。
2-5
 白はコノハが登場。
 データ1 では所持済み。







 30連目。
3-1
 銀4、金5、白1。ハズレ。



 結果。
3-2
 白はアクアマリーが登場。
 こちらもデータ1 では所持済み。







 40連目。
4-1
 銀1、金7、白2。ハズレ。



 結果。
4-2
 引いた白はワンダー、メリュジアナ。
 データ1 では所持済み。

 エルドラといい、妙に竜人が集まるな。
 竜パでも作れというお告げか。







 50連目。
5-1
 銀1、金7、白1、黒1

 なんか金率がすっごい。





5-2





5-3
 引いたのはトゥアンでした。目標その1、達成。



 結果。
5-4
 引いた白は、ミネット。
 良い感じにインフラが整いつつあります。







 60連目。
6-1
 銀5、金4、白1。ハズレ。



 結果。
6-2
 引いた白はオヴェリー。
 データ1 では所持済み。







 止めようかと思ったが、
 Sプレまであと 200個……。

 せっかくなので、そこまで突っ張りましょうか。





 という事でワンモアセッ。

 70連目。
7-1
 銀6、金3、白1。ハズレ。



 結果。
7-2
 引いた白はベルゼッタ。
 データ1、2ともに所持済み。







 80連目。
8-1
 銀3、金4、白2、黒1





8-2
 人生最高の出会い(出費:諭吉 約2.6枚)





8-3
 という事で黒サナラ。目標全達成!

 目標達成できたなら話は別。
 ここで撤退としましょう。



 結果。
8-4
 引いた白はホリー、ハツネ。
 どちらもデータ1 では所持済み。

 ブラック以外、すべて所持済みだったか。





 長丁場、お疲れ様でした。

 結果。
結果
■今回のガチャ成績
 74回+確定 6回

 銀:26(35.14%)
 金:40(54.05%)
 白:06(08.11%)
 黒:02(02.70%)

白確定:5
黒確定:1


※今回のガチャはデータ2 なので、累計ガチャ結果には含めない事にします。

 別に含めても支障は無さそうだが、
 確定タイミングが微妙に違うし、念のため。


   ――――――

 運が良いように見えるじゃん?
 確定を除いたパーセントにすると、やや下回ってるんだなこれが。



 何はともあれ、これでガチャ限定の英傑は実質コンプリート。

(データ1 に黒ソラス)
(データ2 にそれ以外すべて)


 今後データ2 は石を貯め続けて、
 今回のような限定ガチャをぶん回すデータとして使っていこう。

 そのためにはまず、
 普通のイベント程度は余裕で制覇できる、戦力を整えないとな。


 そんな感じでした。