どうも、私です。

 さて大型イベ、
「神穹を衝く聖歌」

 ハードはともかく、
 通常海域は難易度ひかえめって感じでしょうか。


 きれいだなぁ。
225
 なんか弾幕STGみたいな事してますね?




 何だかイベントが詰まってるなぁ。

 初夏の招待状。
55
 たしかこれ、
 特定の艦を選んで交換できるヤツでしたっけ?


 ゲーム内告知では、
 ラインナップが分からなかったのでアレですが……。

 もしもヴィクトリアスが対象なら、
 かなーり嬉しいが、さて。



 あとは、選べる建造。
66
 こちらは 来月 18日までと長いから、
 一通りイベントが落ち着いてからでも良いか。

 だが……建造する余力は果たして残るのか。


 小型艦はデイリーで引くし、
 設定するなら大型、特型かなぁ。

 欲しいヤツに特型が多いから、
 そっちを狙う事になりそうかなー。




 さて、まずは先にこっちだ。
1
 今回はキューブ 250個ほどあるし、
 追加艦も少ないから、選べる建造への余力は残せるはず……。

 イベント報酬はジャンヌ・ダルクなので、
 アルジェリー、リシュリューを引ければおーけー。




 10連、1回目。
1-1
 お、おう。
 SR率ホント低いわ……。



 20連目。
1-2
 うーんこの。



 30連目。
1-3
 リシュリュー、入手。



 40連目。
1-4
 アルジェリー、入手。
 うーっし、SSRはすんなり入手。



 ここまでは良かったんだがねぇ……。

 SRがさっぱり出ず、
 7万ほどあった資金が尽き、いったん終了。

 すごく腹が立ったので、
 1日 3回に切り替えてクールダウンしてきます……。




最近の掘り。

 光と影のアイリス。
 作戦履歴に入ってしまったので……。


 周回場所はもちろん D-2。
0
 手動なのがやや辛いが……。
 ボス 3回撃破+セイレーン艦隊 6~9回撃破できてます。

 頑張れば 4周できましたが、
 時間がギリギリでリスクが高いんで、やめときます。



 危険度下げが終わるまでで、
 金設計図 1枚だけとか泣けてくるなぁ……。

 と思ったらデータキー 1枚で
 一気に 4枚ドロップしたりと、浮き沈みが激しいよ本当に。


 もうひとつ、戦艦主砲の方は、
 現行イベントで入手できたんで、掘る必要は無くなったかな。



 艦の方は……。

 ル・マルス入手。
1
 こちらは D-2 の攻略中にぽろっと。


 ル・トリオンファン、入手。
2
 こちらはラスト 1周を D-3 に当てていたら、ぽろっと入手。

 正直、砲よりこっちが重要なんで、
 すんなりドロップして良かった。




 今さらではありますが、
 毎度毎度、やる事は同じだなぁ……。

 まぁ、ルーティン組みやすいから良いけど。


 そんな感じでした。