どうも、私です。

 七リー、誕生。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 白き射手ナナリー

 ナナリーは確率アップ中か、各種チケット等でのみ入手可能。


 第二覚醒はこちら。




 第一覚醒323人目:白き射手ナナリー
覚醒323人目



 ナナリーの姿比較。
ナナリー姿
 こう見ると、ちょっと目を細めてたんですね。




 ナナリーの覚醒アビリティは
 ファーショット。
ナナリー覚醒アビ
 射程+30 となり、
 20%の確率で攻撃力 1.9倍となります。


 確率系アビリティなのと、
 20%なので、確実性はありませんが……。

 アーチャーは攻撃速度が早く、
 ナナリーは連射スキル持ちなので、発動する機会は多いと思われる。




 ナナリーの好感度 150%は
 スキル効果時間プラス。
SS_7879_5月16日_20時4分
 現在、ナナリーのスキルは
 使うたびに矢の本数が減っていくタイプのスキル。

 7連射の持続が伸びるので、
 リングをあげて補強するのはアリですね。




 ナナリーのスキル。
ナナリースキル
 通常スキル、クアドラショットは……。

 シンプルなもので、
 15秒間、4連射となります。



 覚醒スキル、セプタプルショットは……。

 25秒間、7連射で攻撃。
 矢の移動速度が上昇。
 飛び道具を無効化されない。
 そして使用後、スキルが変化。

 7連射→6連射→5連射と減っていき、
 持続も 25秒→20秒→15秒と減っていきます。

   ――――――

 メリットの方が多いので、
 基本は覚醒スキル運用ですね。



 クアドラショットは、
 回転率が少し良いが、それ以外でほぼ劣っている。

 スキル覚醒ができる状態で、
 わざわざこちらを選ぶ理由は無いと思われる。



 セプタプルショットは、
 矢の速度アップ、弾かれ無効と、弓の弱点をカバーする要素が揃っている。

 スキルを繰り返し使うのもアリだが、
 矢の本数が減る関係で、7連射をボスまで温存するのもアリか。


 なお、最終的には 5連射固定なので、
 通常スキルよりは強いが、再動 40秒とやや長い事には注意したい。




 ナナリーは第二覚醒が実装済み。
 イラスト、ドットもあります。


 こちらはセレーネ派生。
ナナリー1
 HPがそれなりに上がり、
 攻撃、防御が少し上昇し、射程+20

 クラス特性では、
 飛行特攻 1.9倍へ大幅強化。



 こちらは射程と、飛行特攻の強化がメイン。

 単純な攻撃力も上なので、
 射程やパワーを求めるならこちら。



 こちらはラピッドシューター派生。
ナナリー2
 ステータス強化は、無し。

 クラス特性では
 飛行特攻が 1.6倍になり、
 攻撃後の待ち時間を短縮。
 さらにスキル再使用までを45%短縮。



 こちらは攻撃速度の強化と、
 スキル手数のアップ。

 後衛軍師などの援護なしで、
 自前で再動を短縮できるため、編成に余裕ができるという強みも。

 スキルを繰り返し使いたいならこちら。


   ――――――

 覚醒スキルが再動 40秒なので、
 それを自前で短縮できるラピッドも、正直ちょっと魅力的ではある。

 CT短縮は他クラスで出来ますが、
 出撃枠やマスの都合上、常に短縮できるとも限りませんし。


 ただ、それ以上にセレーネの、
 射程や特攻 1.9倍が魅力的でなぁ……。




 副官ナナリー。
副官ナナリー
 そういやアイギスって、地味にポニテ少ないっすね。




 323人。
1-270
300
 覚醒予約:あと1名