どうも、私です。
あぁ、そういえばナディアって
ガチャ除外ユニットでしたか。
なぜか分からんですが、もうちょっと新しめなユニットという印象が。
千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[白] 角竜騎士ナディア
ナディアはドラゴンブリンガーへ派生。
第二覚醒96人目:角竜騎士ナディア
ドラゴンブリンガーナディアの全身表示。
第二覚醒ナディアのドットサンプル。
剣閃、赤いなぁ。
溶岩とかその辺モチーフだったりするんだろうか。
アビリティ発動時、スキル中専用モーション。
自然の地面ならともかく、
人口物の床だと変な事になるやーつ。
第二覚醒した場合。
攻撃、防御もそれなりに上昇。
クラス特性では、
魔法耐性アップ(+25%)
自身のHPが徐々に回復(40ずつ)
スキル未使用時のみ、防御 1.3倍。
ナディアにとっては、
耐久力の強化などで、覚醒スキル使用まで耐えやすくなるのが嬉しい。
さらにHP、魔法耐性によって
苦手だった魔法にも強くなるのが良いですね。
ただ、スキル中のみ防御 1.3倍効果は
覚醒スキルを発動すると効果がなくなるのが、ちょっと残念。
それを抜きにしても、
第二覚醒させる価値は十分だとは思います。
スキルに関しては……。
スキルを使っていない間は
防御 1.3倍になるおかげで、通常スキルも使い勝手が良くなるはず。
ランドスピンは倍率が高く、
回転率も良いので、短めのミッションで。
ディノブーストは倍率が低くなるが
永続化するので、大討伐などの長いミッションで。
まぁぶっちゃけ面倒だし、
ディノブースト固定で良いんじゃないかなーって思います。
※2020年 5月 21日、上方修正
ディノブーストが段階強化に変更。
トータルで見ると、修正前より本領発揮が早まってるっぽい。
最終的に攻撃、防御 1.7倍と、多少ながら補強されてます。
そして永続スキルではなくなったため、
マヒでキャンセルされず、おまけに第二覚醒の防御 1.3倍が活きるようになったのが、最大の強化点。
副官ナディア(ドラゴンブリンガー)
こっちはちょっと時代が進んだ感。
96人。
コメント
コメント一覧 (2)
他は未覚醒デイジーがなんとなくそれっぽい?ってくらい。(交通教本的に)
現状やや緩い噛み合わせではありますが、ゆえに来月彼女に何か来るのか否かは調整イベのひとつの注目点ですね。
pianissim
がしました