どうも、わたしです。
マスターパラディンを
マスパラって略すると、アスパラみたいだよね。
って前にも言った気がする。
千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[黒] 反逆の騎士コーネリア
こねこねはマスターパラディンを選択。
第二覚醒94人目:叛逆の騎士コーネリア(マスターパラディン)
全身表示。
マスターパラディンコーネリアのドットサンプル。
スキル発動中は、待機モーションが専用ドットに。
マスターパラディンへ派生した場合。
防御力が少し増加。
クラス特性では、
HPが減ると防御アップ効果が強化され、最大2.9倍となります。
こちらは防御力の強化はもちろん、
HP増加によって単発威力の高い敵にも対応しやすくなるのが強みか。
あとは 2ブロックを維持するため、
第一覚醒と同じ感覚で使えるのもポイント。
クラス特性はHP 50%以下になると
最大効果が発揮されます。
そしてコレはHPの減り具合に応じて
細かく変動するため、ちょっとHPが減るだけで防御がもりっと増えますね。
※2020年 5月 21日、上方修正
防御が最大 3倍に強化されました。
他、ステータスも少し強化されてます。
ちなみにスキルは。
一応、貫通攻撃を受ける時だけは
真・暗黒オーラが効果的ではあります。
が、2ブロ故に他の攻撃も貰いやすいのと
攻撃 1.3倍を捨てる事にもなるので、何だかんだで覚醒スキル運用かなぁ。
ちなみにカオスナイト。
攻撃力が大きく上昇。
クラス特性では ブロックに減り、
HPが減少すると、攻撃力も上がるようになる。
こちらはHPの応じて攻撃 1.9倍で、
攻撃的な派生ですね。
HP50%以下で最大効果になるが、
防御ほど細かく変動する訳ではないようです。
――――――
勘違いしたくないのは、
カオスこねこねでも、防御面は第一覚醒よりは高いこと。
なので第二覚醒を選ぶ場合は、
1ブロか、2ブロかで選ぶべきですね。
副官こねこね。
交流では一応、ちゃんとマジメなキャラですので。ちょっと自信ないけど。
さて、マスパラこねこねを選んだ理由は……。
1ブロはそんなに困っておらず、
マスパラの防御性能が欲しいなと思ったから。
それに最近の環境を考えると、
近接の防御性能は、あり過ぎて困る事はないな、と。
カオスこねこねも欲しくはあったんですが……。
1ブロであの防御性能は、
正直ちょっと欲しくはあった。
欲しくはあったんですが、
個人的に最近の環境は、1ブロが使いにくく感じてるってのもあります。
94人。
コメント