※『悪霊の迷宮XVIII』のネタバレがあります。
 26日、28日。


 どうも、私です。

 うーん、平常運転。

イベント




 3月 26日、カリ30

■制約:侍女禁止2

 初見★3 クリア、
 ドロップも 1発コンプ。



『制約:ブロック0限定』
 の低難易度バージョンだと思われる。

 敵の数が減少、弱体化など、
 だいぶ楽になってますね。


 サクッと。
1-1
 上の巨大金ミミックはキュウビで、
 下のミミックは傭兵さんに。




 3月 26日、カリ90

■制約:盗賊、海賊、山賊禁止

 初見★3 クリア。
 コンプは 3周で完了。



 制約自体は、かなりゆるいですね。


 敵はワーウルフ系に、
 ミノタウロス、キマイラ。

 特に赤ミノタウロス、黒キマイラが危険。

 防御 2,000もあれば何とかなるが、数が多いうえにキマイラの手数が多いので、油断なりませんね。


 こえー。
2-1
 とりあえずディーナで、
 脳筋ごり押ししましたが……やっぱ赤ミノは怖いなぁ。


 ワーウルフも意外と曲者で、
 防御が高いせいか処理しにくく、抜けられる原因になりやすいかも。




 3月 28日、カリ30

■制約:魔導鎧兵禁止2

 初見★3 クリア。
 コンプは 6周かかりました。



『制約:魔法剣士、忍者、弓騎兵禁止』
 の低難易度バージョンだと思われる。

 敵はまあまあ弱くなっているが、
 スライムの防御、魔法耐性は普通にあるっぽいんで、そこだけ注意か。



 サクッと。
3(1)
 ここのコンプ報酬はナイアスなんで、スルーでも良いんですけどね。




■射手、弓騎兵、狙撃手禁止

 運よく初見★3 クリア。
 コンプも一発。



 正直なところ、
 単純な難易度では悪霊の中では、上位に入るんじゃねーかなぁ。


 敵は魔界ボアに、魔竜。
 そしてインプやオルトロス等。

 魔竜の射程がくっそ広いので、
 ヒーラーを配置→近接を配置するなど、ターゲット順を意識していきたい。



 序盤……あががが。
4-1
 アイシャの位置すら狙われるのか……きついなぁ。


 ある程度、配置完了。
4-2
 難しそうな匂いがしたんで、ガチ編成で行ってます。

 左はシホにヒールを任せ、
 金光→ハクノカミ→中央にディーナどーん。

 完全にごり押しですが、
 魔竜がつら過ぎて、これ以外に思いつかなかった……。


 中盤。
4-3
 落とした魔竜の処理は、
 念のためにナタクを当てましたが、そこまで不要だったか。


 おつかれさまっしたー。
4-4
 残る魔界ボアは、シホで鈍足させつつ撃破。

 正直このミッション、
 制約がなかったとしても、スタ2 神級ぐらいの難易度はあると思います。




 残り半分。




 とりあえず半分までは問題なし。
7
 ドロップ運の方も上々です。


 この調子で何事もなく終われば良いが……。

 そんな感じでした。