※『悪霊の迷宮XVIII』のネタバレがあります。
26日、28日。
どうも、私です。
うーん、平常運転。
3月 26日、カリ30
■制約:侍女禁止2
初見★3 クリア、
ドロップも 1発コンプ。
『制約:ブロック0限定』
の低難易度バージョンだと思われる。
敵の数が減少、弱体化など、
だいぶ楽になってますね。
サクッと。
下のミミックは傭兵さんに。
3月 26日、カリ90
■制約:盗賊、海賊、山賊禁止
初見★3 クリア。
コンプは 3周で完了。
制約自体は、かなりゆるいですね。
敵はワーウルフ系に、
ミノタウロス、キマイラ。
特に赤ミノタウロス、黒キマイラが危険。
防御 2,000もあれば何とかなるが、数が多いうえにキマイラの手数が多いので、油断なりませんね。
こえー。
とりあえずディーナで、
脳筋ごり押ししましたが……やっぱ赤ミノは怖いなぁ。
ワーウルフも意外と曲者で、
防御が高いせいか処理しにくく、抜けられる原因になりやすいかも。
3月 28日、カリ30
■制約:魔導鎧兵禁止2
初見★3 クリア。
コンプは 6周かかりました。
『制約:魔法剣士、忍者、弓騎兵禁止』
の低難易度バージョンだと思われる。
敵はまあまあ弱くなっているが、
スライムの防御、魔法耐性は普通にあるっぽいんで、そこだけ注意か。
サクッと。
■射手、弓騎兵、狙撃手禁止
運よく初見★3 クリア。
コンプも一発。
正直なところ、
単純な難易度では悪霊の中では、上位に入るんじゃねーかなぁ。
敵は魔界ボアに、魔竜。
そしてインプやオルトロス等。
魔竜の射程がくっそ広いので、
ヒーラーを配置→近接を配置するなど、ターゲット順を意識していきたい。
序盤……あががが。
ある程度、配置完了。
左はシホにヒールを任せ、
金光→ハクノカミ→中央にディーナどーん。
完全にごり押しですが、
魔竜がつら過ぎて、これ以外に思いつかなかった……。
中盤。

落とした魔竜の処理は、
念のためにナタクを当てましたが、そこまで不要だったか。
おつかれさまっしたー。

残る魔界ボアは、シホで鈍足させつつ撃破。
正直このミッション、
制約がなかったとしても、スタ2 神級ぐらいの難易度はあると思います。
残り半分。
とりあえず半分までは問題なし。

ドロップ運の方も上々です。
この調子で何事もなく終われば良いが……。
そんな感じでした。
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