※第四回人気闘兵決定戦の『強襲ミッション』のネタバレがあります。


 どうも、私です。

 ふー、やっと決戦投票。
 強襲ミッションを消化し始められるわい。


 討伐数の報酬を含めて、
 好感度アイテムを結構もらえるから、美味しくはあるんですよね。

 強襲のドロップも含めると、
 2~3人ほど 100%にできそうな程度には稼げるから、正直ありがたい。

 魔水晶、ゴールドを地味に稼げるのも嬉しい。


 1万体は自然回復では行けず、
 スタ回復が数回必要ではあるが、
 それを差し引いてもフェス、絆は美味しい。

 まぁ強襲だけでも石 15個取れるし、どうとでもなる。


 と、こうやって理由付けしても、
 面倒なものは面倒なんですがね。

 せめて 500体ずつにしてくれんかねぇ。

イベ




 今回の敵はガオレオンに、
 レオーネサオシュ

 取り巻きは人間系や、
 デーモン系、斧持ったクマ、魔界ボアなど。


   ――――――

 ガオレオンは遠距離引きつけに、
 非ブロック時は攻撃を無効化してくる。

 攻撃 3,000に耐える近接で、
 ブロックして対処するしかありませんね。

 一応、15万以上のダメージで
 無効バリアを貫けるらしいですけど……そっちの方が難しいわな。


 ただ、今回もガオレオンより、
 斧持ったクマさんの方がやっかいな敵なように思う。


   ――――――

 レオーネも遠距離引きつけを持ちますが……。

 こちらは攻撃無効化しないので
 火力があるなら遠距離で仕留める事はできる。

 ブロックする場合は、
 ガオレオンより攻撃速度が早く、
 ヒールが追いつかなくなる恐れがあるので、油断せずに。


   ――――――

 サオシュは……。
 上記二人を相手にできるなら苦戦はしないですね。

 たぶんいつの間にか消えてる。




 初見プレイ風景。
1
 最後のクマさんラッシュ、やっぱりえぐい……。

 ガオレオンを耐える近接なら、
 クマさんは特に問題ないんですけど、とにかく数がね。

 数が多いうえにタフだから、
 手間取るとガオレオンを素通りさせてしまう。

 まぁそういう狙いで作ってるんでしょうけど。



 初見 300体討伐、達成です。
2
 ブラック全力編成で落とすとしたら、
 魔界ボアの対処にミスって事故るぐらいっすかね。


 難易度的には、
 第二回の強襲ミッションよりは易しいかなと思います。

 事故りやすい敵が少なく、
 ガオレオン、レオーネの遠距離引きつけも大した邪魔にならない。


 ただ、パワータイプが多いんで
 ユニットの質が問われる内容かなと思います。


 何にせよ初見 300体討伐できた!
 って王子は、わりと多いんじゃなかろうか。




 今回はアルセーヌ級で放置周回。
編成
 ややコストが重いので、
 ミネットを使って軽量化しつつ展開。

 正直ちょっとオーバーキル感がありますが……。



 クリア証明として動画を。
 効率よくやれば、
 撃破 42体付近から放置できました。

 本当は初期コストで放置を組めれば良いんですがねー。



 過去の投稿動画はこちらから。

※youtubeへ飛びます。


   ――――――

 配置完了。
2-1
 キュウビを使ってますが、
 アイシャを使ってるんで、スキル点火は割と早め。

 あとは放置編成おなじみの
 リキュノスに加え、火力サポートのレミィ


 そして魔界ボア対策には、
 アイシャキャロップを採用。

 攻撃バフを掛けた
 アイシャの高速 2連射と、キャロップの永続トリプルでごりごり削ります。


 クラマは空神の効果の
 防御-20%が目当てですが……別に要らなかったか。

 一応、魔界ボアへの補助火力にもなってます。



 大きく飛びまして、撃破数 268体。
2-2
 上の魔界ボア 3体が文字通り重い。

 キャロップ、アイシャ、
 コノハ、レミィの集中攻撃で、2体撃破しときます。

 3体目に関してはキュウビでブロック。


 あのクマさんがなぁ。
2-3
 あいつらはHP半分以下で、
 遠距離攻撃に変化し、攻撃してくる。

 下手に飛び道具で先制攻撃をすると、
 返り討ちに遭う恐れもある、面倒なヤツですね。

 遠距離を配置したあと、
 近接を配置を徹底していれば、初見でも事故は防げます。


 ただ、とにかく数が多い。

 しかも少ししてから
 ガオレオンも来るので、火力が足りないとブロック数が……。

 まぁアーマー総動員して、
 すべて抱えきるなんて芸当も、できない事もないですが。


 お疲れさまでした。
2-4
 戦力を減らすとしたら、
 ヒーラー1枚にしたり、エステル外して軽量化できそうかなぁ。

 初期コスト放置も
 何とかなりそうですが……ミスったら嫌なんでパスで。




 うーっし、周回すっぞー。


 そんな感じでした。