※魔神降臨『酒呑童子』のネタバレがあります。
Lv.15
どうも、私です。
実はやってました、飲んだくれ討伐。
以前はLv.10 をようやく撃破。
という感じでしたが、さてどうなっているか。
魔神降臨、プレイ方針
■自力で★3 クリアを目指す
禁止事項
■他者のプレイ動画の閲覧を禁止
スクショし忘れたので、
代わりにLv.15 未クリアの証明を。
2017年 12月なので、2年ぐらい前か。
当時の戦力を思い出すと、
Lv11 以降の酒呑を倒すことは、たぶん出来なかっただろうなぁ。
リトライ回数は、
Lv.11:3回
Lv.12:3回
Lv.13:1回
Lv.14:1回
そしてLv.15 は 3回目の挑戦で突破。
編成はこんな感じに落ち着きました。
02.セーラ(バトル)
03.イング(デルヴァー)
04.リディ
05.ディーナ(ギガント)
06.アーニャ
07.ユージェン
08.ミコト(悟得)
09.ラピス(デモブリ)
10.ハクノカミ(極神)
11.リンネ(仙人)
王子:英雄王
好感度はユージェン以外 150%
特に縛る気はないんですが、
古めのユニットを使うよう意識してはいます。
あ、英雄王王子と
ユージェンは単純に使いたかっただけです。
――――――
クリア証明として動画でも。
特に何もないプレイですが、
こんなんで良ければどうぞ。
今までの投稿動画はこちらから。
序盤。
リディ→ディーナ→ミコトと配置。
ディーナは拠点前を守備。
黒鬼、量産型イツキが中々に辛い……。
リディはディーナの右隣でラッシュ処理、コスト稼ぎを担当。
本当は拠点前が良かったが、
そちらは量産型イツキに殴られて厳しいので、断念。
ミコトは時止めで援護。
どうも左側のラッシュが、
微妙に取りこぼす事が多かったので、ミコトのスキルで最初の黒鬼を削る事に。
相変わらず忙しい魔神で。
セーラ→英雄王王子→リンネ→
→ユージェン→ラピス→イングリッド。
相変わらず拠点に来るまでが早いこと。
本当に酒呑童子は、こちらのクリア条件をよく理解していらっしゃる。
おつかれさまっしたー。
ハクノカミ→アーニャと配置。
酒呑童子の対策には、
物理 100%回避のセーラを採用。
ラピスバフ、英雄王王子で
攻撃バフを盛りまくり、囲んで棒で叩く。
おかげでセーラさんの攻撃力5,000 突破しちまった。
最後の四天王。
酒呑が落ちれば、あとは消化試合っすね。
左の黒鬼ラッシュは、
ディーナでちゃっちゃと処理してます。
何だかんだ使いやすくて好き。ディーナ。
最終ラッシュ。
雑にスキルを使えば楽勝です。
おつかれさまっしたー。
アーニャは好感度 150%で
魔法耐性 39になるので、対魔法ブロッカーとして結構使いやすいですね。
何なら通常スキルで
物理防御も行けるから、何気に万能選手。
Lv.15まではひとまずクリア。
火を通した紫イモみたいなバーが出てますね。
今後の指標にって事で一応、
どんなもんかプレイしてはみましたが……。
予想通りでした。
ありゃ廃課金王子がやるコンテンツだ。私みたいな人がやる物じゃない。
というかLv.EXみたいに、
もうちょいキッチリ区切って欲しかったな、これ。
私にはアレを楽しむのは無理。
少なくとも今は。
高難易度は嫌いじゃないが、
ミスした時のストレスと、自分自身へのイラつきが酷いから、あまりやりたくないんすよねぇ。
1~2年ぐらい経って、さらに黒が増えたらやるかも?程度で。
そんな感じでした。
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