※魔神降臨『酒呑童子』のネタバレがあります。
 Lv.15


 どうも、私です。

 実はやってました、飲んだくれ討伐。


 以前はLv.10 をようやく撃破。
 という感じでしたが、さてどうなっているか。

イベント




  魔神降臨、プレイ方針
■自力で★3 クリアを目指す


  禁止事項
■他者のプレイ動画の閲覧を禁止




 スクショし忘れたので、
 代わりにLv.15 未クリアの証明を。
ま
 うーん、NEW。


 2017年 12月なので、2年ぐらい前か。

 当時の戦力を思い出すと、
 Lv11 以降の酒呑を倒すことは、たぶん出来なかっただろうなぁ。




 リトライ回数は、

Lv.11:3回
Lv.12:3回
Lv.13:1回
Lv.14:1回

 そしてLv.15 は 3回目の挑戦で突破。



 編成はこんな感じに落ち着きました。
編成
02.セーラ(バトル)
03.イング(デルヴァー)
04.リディ
05.ディーナ(ギガント)

06.アーニャ
07.ユージェン
08.ミコト(悟得)
09.ラピス(デモブリ)
10.ハクノカミ(極神)

11.リンネ(仙人)

王子:英雄王

好感度はユージェン以外 150%


 特に縛る気はないんですが、
 古めのユニットを使うよう意識してはいます。

 あ、英雄王王子と
 ユージェンは単純に使いたかっただけです。


   ――――――

 クリア証明として動画でも。
 特に何もないプレイですが、
 こんなんで良ければどうぞ。



 今までの投稿動画はこちらから。






 序盤。
1
 ゼノビアでコスト稼ぎつつ、
 リディディーナミコトと配置。


 ディーナは拠点前を守備。
 黒鬼、量産型イツキが中々に辛い……。


 リディはディーナの右隣でラッシュ処理、コスト稼ぎを担当。

 本当は拠点前が良かったが、
 そちらは量産型イツキに殴られて厳しいので、断念。


 ミコトは時止めで援護。

 どうも左側のラッシュが、
 微妙に取りこぼす事が多かったので、ミコトのスキルで最初の黒鬼を削る事に。


 相変わらず忙しい魔神で。
2
 ミコトのスキル使用後。

 セーラ英雄王王子リンネ
ユージェンラピスイングリッド


 相変わらず拠点に来るまでが早いこと。

 本当に酒呑童子は、こちらのクリア条件をよく理解していらっしゃる。


 おつかれさまっしたー。
3
 配置はリディ撤退し、
 ハクノカミアーニャと配置。


 酒呑童子の対策には、
 物理 100%回避のセーラを採用。

 ラピスバフ、英雄王王子で
 攻撃バフを盛りまくり、囲んで棒で叩く。

 おかげでセーラさんの攻撃力5,000 突破しちまった。



 最後の四天王。
4
 正直この戦力だと、
 酒呑が落ちれば、あとは消化試合っすね。


 左の黒鬼ラッシュは、
 ディーナでちゃっちゃと処理してます。

 何だかんだ使いやすくて好き。ディーナ。


 最終ラッシュ。
5
 ぶっちゃけ過剰戦力なので、
 雑にスキルを使えば楽勝です。


 おつかれさまっしたー。
6
 アーニャは好感度 150%で
 魔法耐性 39になるので、対魔法ブロッカーとして結構使いやすいですね。

 何なら通常スキルで
 物理防御も行けるから、何気に万能選手。




 Lv.15まではひとまずクリア。
7
 火を通した紫イモみたいなバーが出てますね。


 今後の指標にって事で一応、
 どんなもんかプレイしてはみましたが……。

 予想通りでした。
 ありゃ廃課金王子がやるコンテンツだ。私みたいな人がやる物じゃない。

 というかLv.EXみたいに、
 もうちょいキッチリ区切って欲しかったな、これ。



 私にはアレを楽しむのは無理。
 少なくとも今は。

 高難易度は嫌いじゃないが、
 ミスした時のストレスと、自分自身へのイラつきが酷いから、あまりやりたくないんすよねぇ。


 1~2年ぐらい経って、さらに黒が増えたらやるかも?程度で。

 そんな感じでした。