※『悪霊の迷宮XVII』のネタバレがあります。
2月 3日、2月 5日の 4ミッション。
どうも、私です。
最終日に中々きつい制限を入れてきたなぁ。
他の 4つはこちら。
■制約:錬金術士禁止
初見★3 クリア。
コンプは 1周で完了。
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『「攻撃と回復を行う職」限定』
の低難易度バージョンだと思われる。
いつも通り超弱いが、
雑にやり過ぎて、ミミックを逃す事だけは注意したい。
――――――
サクッと。
■制約:仙人、仙猿、真人、邪仙禁止
3回目の挑戦で★3 クリア。
コンプは 2周で完了。
――――――
ぶっちゃけ制限された奴らは
虎とはあまり相性が良くないんで、制限されてもあまり困らないかも。
虎、幽霊化。
物理に強いので、
魔法、貫通を当てると楽ですね。
ただ、HPが減るとダッシュするので
ブロッカーを置く前に範囲攻撃やデモサモを置くと、拠点へ駆けこまれる危険も。
そしてボスに妖虎仙が。
まぁコイツは幽霊化しても。
第一形態が弓で落としにくくなるぐらいか……?
――――――
初見……テンション上がってきた(虎が)
久しぶりにやらかしたなぁ、このミス。
3回目の挑戦。
ミミックはゼノビアで叩きつつ、
拠点前にヒバリ、イングリッド、アンリを雑に展開しブロック。
物理も行けるかなーと思ったが、
ヒバリでも辛く、ヒューナすら弾かれるから、やっぱり物理は悪手ですね。
終盤。
黒い虎、本当に硬いなぁ。
元々タフな方だったが、幽霊化でさらに硬くなってねえか。
剣閃がカッコイイ。
妖虎仙は適当に地上へ落とし、
アーニャでブロックして撃破。
そういやアイツの攻撃は、
たしか貫通だった気がする。
相手するのひっさびさだから、
アイツのデータもう忘れかけてら。
■制約:王子、皇帝禁止
初見★3 クリア。
ドロップは 6周で完了。
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『制約:男性禁止』
の低難易度バージョンですね。
女王アリも小さくなっていて、
制限も緩くなり、すごく簡単に。
まぁ制限は元から無いも同然でしたが。
―――――
キツネで。
右側に待機する赤女王アリは、油断すると結構あぶない敵です。
■制約:東の国限定
初見★3 クリア。
コンプは 7周も掛かりました……。
――――――
最近、東の国を追加したと思ったら
さっそく制約として投入してきやがった。
この手の制約は、
人によって大きく変わってくるんで、やっかいな制約ですね。
ちょっとフィルター掛けてお試し。
イベントユニットの東の国は、
サムライ、忍者、ぬらり娘、鬼
天狗、風伯、シャーマン、陰陽師等。
銀以下に範囲を広げると、
アーチャー、ビショップ等も使えるか。
使えるクラスこそ多いが、
コストの安い近接が少ないのが、ツラい部分か。
忍者なんかは基本 0ブロだから
ジライヤ派生でもない限り、ミミック叩きには使えませんし。
妖狐はそもそも未所持だったり
あの性能ゆえ育成してないって人も多いだろうしなぁ……。
――――――
敵は妖怪勢。
東方勢にコスト回復ユニは無く、
しかも初期コスト 10とか慈悲のかけらもねえ。
さらに早い段階から敵が来るんで、
低コストユニットが居ないと敵を逃しやすい。
そして泥田坊を出しやがる。
ブロックしないと攻撃できない敵なんで、1ブロ以上が必須。
ミミックの処理も大変ですが、
ミミックは最悪、鉄サムライ辺りを使えば何とかなるか?
――――――
序盤。
せっかく妖狐が使える場面なので、ぜいたくに 3枚使用。
ユキヒメで序盤をしのぎ、
ミミックはカヨウ、イナリ、イズナでちゃちゃっと処理。
右端にいたミミックは、
カヨウで攻撃して歩かせて、中央に置いたイズナでキャッチしてます。
戦力は十分なんで苦戦する要素はなし。
黒鬼、カマイタチ、泥田坊と
パワーアタッカーな連中が多いなぁ……。
★1 ドロコンプならともかく、
★3 クリアは結構な戦力が必要かもしれん。
そんな感じでオールコンプ達成。
かかった周回数はこんな感じに。
カリ 90でだいぶ苦戦してますね……。
失敗、撤退時の
カリスマ半減が無かったら、本当にやってられんて。
さ、次メンテからは通常営業。
いつも通りやっていこか。
そんな感じでした。
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