どうも、私です。

 ルヴェアの帽子を外した姿を見てみたい。

 そういや千年戦争 言うわりに、
 制服、軍服キャラはあまり多くないっすね。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[白] 戦場指揮官ルヴェア

 ルヴェアはプレミアム召喚限定ユニット。


 第二覚醒はこちら。




 第一覚醒302人目:戦場指揮官ルヴェア
覚醒302人目



 ルヴェアの姿比較。
ルヴェア姿

 覚醒単品。
ルヴェア姿2
 個人的には……。
 やっぱり未覚醒イラストかなー。




 ルヴェアの覚醒アビリティは
 知将の兵たん術。
ルヴェア
 いわゆる編成バフ。
 出撃メンバーにルヴェアを入れると

・初期コスト+2
・近接のHP+7%

 となります。


 初期コスト増加に関しては、
 アビ欄にある通り、重複はしないようです。

 例えばジェロームと組んでも、
 初期コスト+4 にはならないって事でしょうね。


 HPバフに関しては、
 近接限定ではあるが、7%は美味しい。

 近接のHPはあって損はないですからね。




 ルヴェアの覚醒スキルは、
 精鋭突撃号令。
ルヴェア覚醒スキル
 通常スキル、敵地浸透は……。

 自動発動、効果永続で
 全ての敵の防御、魔法耐性を 15%ダウンさせます。

 さらに味方には攻撃+15%バフを付与。



 覚醒スキル、精鋭突撃号令は……。

 20秒、ルヴェアは攻撃せず、
 範囲内の味方の攻撃 1.4倍バフを付与。

 場にいる味方が5人以下だと
 さらに+0.3倍、つまり 1.7倍の攻撃バフとなります。



 ちなみに精鋭突撃号令は……。
2
 推定射程:200

 んー、ちょっと短い。


 そして+0.3倍の条件は……。
1
 普通のユニットが 5人以下なら、
 どれだけトークンが居ても制限には引っかからないみたいです。


 さらにこの条件は、
『ルヴェアのスキルを発動した時』に 5人以下なら、+0.3倍になります。

 スキルが発動している間、
 ユニットを増やしたり、減らしたりしても、バフの倍率は変わりません。


   ――――――

 個人的には……。

 普段使いなら通常スキルが便利かなーと思います。



 敵地浸透は永続バフデバフと、
 広くバックアップできるのはデカいですね。


 ただ、デバフ関連に関しては
 どのスキルと重複しないかによっても変わってきますが……。

 まぁデバフ関連は競合相手が多くないし、問題ないかなーと思ってます。

 ルヴェアのはマップ全体で、
 しかも永続ってのはかなりの強みですし。




 精鋭突撃号令は、
 5人以下なら 攻撃 1.7倍は、数値だけはかなり強力。

 5人以上の 1.4倍でも
 ブラックの攻撃バフに迫る勢いです。

 が、射程 200が少々痛いですね。
 ちょっとルヴェアから離れると届かず、マップにも左右されやすい。


 どちらかと言えば、
 英傑の塔向けのスキルか……?

 スコアタなら 5人以下は当然ですし、
 ついでに前衛軍師の効果でコストダウンが出来るし。

 ただ、英傑の塔で使うにしても
 射程 200が足を引っ張る気がするなぁ。




 ルヴェアは第二覚醒が実装済み。

 イラスト、ドットは未実装。


 ルヴェアは第軍配者へ派生。
ルヴェア第二覚醒
 HP、防御が少し上がり、
 コスト-3



 コスト-3 が美味しい第二覚醒。

 下限にすれば覚醒アビもあって、
 初手で即座に配置できるようになるので、第二覚醒はアリですね。

 耐久力も少し伸びるので、
 生存率を少しでも上げたい場合にもどうぞ。


 ただ、優先すべきかと問われれば、
 そこまで優先度は高くない。そんな印象。




 副官ルヴェア。
副官ルヴェア
 地味にすげぇ長いな、ツインテール。

 ここまで長いと、間違いなく引きずるよなぁ。




 302人。
1-270
300
 やっと覚醒が一段落。