どうも、私です。

 なんか無料ガチャばら撒きがすごいと聞いて。


 毎日 10連以上ガチャ、
 そして最低でも 200連が 1回できるって、凄まじいな今回。

 どんだけ体力があるのよグラブル。




 せっかくなのでちょろっとイベントに触れてました。
15
 メリッサベルは可愛いなぁ。


 いつの間にやら、
 新形式のイベントが出てたんですね。
 
 3人以上も育成できてない人には、地獄なイベントって事は分かった。


 しかし斗死鼓士ソヴァて。
 シュールっていうのか、相変わらずねぇグラブル。


 とりあえずルリアのスキンまで取っときました。
2
 ルリアの反応を眺めてると、
 なんか年越しで実家にやってきた、姪を見てるような印象。

 ルリアみたいな姪がいたら、すげえちやほやされそう。



 ブレイブP、討伐章の報酬全取りは……どうすっかなぁ。

 結局は時間さえあれば、
 全て取る事はできるんだが、その時間がね。

 ま、嫌にならない程度にやっていこか。





 ここからは水ユエル入手後からの、
 今までのガチャの話でも。

 あれから加入したキャラは以下。 
1
 すげぇ画像が横長に。

 たぶん当たりは引けてるんだが、
 相変わらず情報収集をしてないので、よくわかってないという。



 火。
1-1

 適当に 5人選出すると。
1-2
 とりあえず、ユエル、マギサ、パーシヴァル、アテナと揃ってるので、キャラ的にはもう十分戦っていける気がするメンツ。



 装備の方は、もう少しでマグナ装備が完成しそうな状態。

 もう簡単なマグナ装備が完成したら、
 ゲームクリアしても良いんじゃないかな。



 水。
2-1

 適当に 5人選出すると。
2-2
 水はアタッカーが欲しい気がするが、
 その辺はシャルロットで何とかなりそうな気がするし、意外とメンツが揃った気がする。



 装備は折り返し地点に入った程度か。

 そういやゲーム内で、
 編成サンプルなんて見れるようになってたのね。

 マグナ編成I から II への、
 作成難易度の上がりっぷりにちょっと笑ったけども。

 マグナ石 4凸を平然と提示してくるのもこわい。



 土。
3-1

 適当に 5人選ぶと。
3-1
 妙に攻撃タイプの選択肢が多くて、
 何を使うか迷ってしまうなぁ……。

 まぁアタッカーはわりと揃ったし、
 あとは防御用にサラ辺りの育成もすべきな気がする。



 土は地味にマグナ武器が大体完成。

 あとは使うキャラを選び、
 どう火力を出すかを考えていかんと。



 風。
4-1

 Rキャラを外せただけでも良し。
4-2
 いつ加入したか覚えてないけど、
 ヘルエスさんホント助かってます。

 選択肢が本当に少ないが、
 何だかんだでアタッカーがいるおかげで戦えてる感じ。



 装備は火と同じく、
 そろそろマグナ武器の完成が近い状態。

 使ってるキャラのおかげなのか、
 火力だけなら風が一番出せてる感じです。



 光。
5-2

 5人適当に選ぶとこんな状態。
5-1
 光は何だかんだで、強力なヤツが運よく揃ってる気がします。

 ルシオ、サンダルフォン、三日月で
 わりと頑張れる気がしますが、女性も使いたいのでもっと育成せな。



 装備はキャンペ等のばら撒きで、
 意外なほどに揃ってきてます。

 ぐっちゃぐちゃなので、
 まだまだ完成には程遠いですが……。

 まぁ光闇はマグナ討伐すら安定してねえし、仕方ない。



 闇。
6-1

 闇、クセの塊みたいな連中が多すぎませんかね。
6-1
 カタログスペックだけじゃ判別しづらいので、適当に選んだメンツ。

 選択肢はまあ増えてきたし、
 あとはどれを使うべきか見極めれば、まあまあ戦っていけそうです。



 装備は光と同じく、
 キャンペのばら撒きのおかげで、意外と揃ってきてます。

 例によって完成には遠いが、
 方陣攻刃の総Lvだけは結構な状態に。




 最後に推し 5人。
5
 圧倒的エルーン率。
 そして地味に髪色が 5色。

 あー、早くバハ短剣をフツルス化してえ。




 本格的に活動はしないと思いますがー……。

 とりあえずやるとしたら、
 めぼしいサイドストーリーを消化して、キャラ加入っすかねぇ。


 そんな感じで。