どうも、私です。
デスピアが引き連れる動物って、
猫……ではないよなぁ。
どっちかというと、ネコ科の猛獣っぽいな。
千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[黒] 魔女デスピア
デスピアはホーリーウィッチを選択。
第一覚醒の記事はこちら。
第二覚醒71人目:魔女デスピア(ホーリーウィッチ)
全身表示。
背後の猫が黒いままなタイプ。
ホーリーウィッチデスピアのドットサンプル、その1
くるっとスピンして氷玉を発射。
攻撃時、黒猫がこっち見てる……こわい。
コキュートス使用中、限定。
見たところ、モーション自体は同じようです。
周囲に氷のエフェクトが追加されただけですね。
ホーリーウィッチに派生した場合。
攻撃力がそれなりに上昇。
そして射程+10。
クラス特性では、
攻撃した敵の移動速度を 80%減少に強化される。
こちらは一撃の威力と、
鈍足効果の強化がメインな派生ですね。
デスピアにとっては、
攻撃力アップによって、コキュートスの一撃が強化される。
そして移動速度の低下によって、
コキュートスで攻撃中、より長く射程内に留まらせられるのが強みかな。
鈍足効果は上書き不可能のはずですが、
コキュの早い攻撃速度で、その辺はカバーできます。
ちなみにスキル。
昔の射程が短いコキュとは違い、
現在のコキュは、スキル覚醒を推奨するレベルで強力ですので。
ちなみにソーサレスデスピア。
攻撃力がそれなりに上昇。
そして射程+20。
クラス特性では、
スキル効果時間+30%を獲得。
こちらの強みは射程と、スキル持続の延長。
射程はアビリティと合わせると、
300 になり、ウィッチの中ではかなり長い方になりますね。
かなりぶっ壊れてるコキュートスの
持続を 30%、9秒も伸ばすのも強力。
ですが、持続が伸びると言う事は
次回のスキル発動がそのぶん遅れる事にもなるので、一長一短ではあります。
副官デスピア(ホーリーウィッチ)
ホーリーウィッチを選択した理由は……。
第一に、見た目が単純に好きだから。
第二に、ドットモーション。
あのくるくる回転するドットが好きなんです。
銀ウィッチの旧ドットが好きだった王子なら、この気持ちは分かるはず。
戦力としては、
ぶっちゃけどっちでも良いかなと。
ソーサレスの射程 300は気になったが、
ホーリーも射程 290あるし、ここまで長いなら別に良いかなと。
持続+30%には迷わされましたが、
コキュなら 30秒でボス以外は殲滅できそうだし、別に良いか。という判断。
あとは鈍足効果。
射程減少が消えたコキュとはいえ、
射程から外れたら攻撃できないので、鈍足強化がほしいなと。
それに足止め効果が高ければ、
ラッシュの先頭を鈍足させて、後続との足並みを揃わせやすい。
なのでホーリー派生は、
範囲鈍足であるコキュとの相性がいいかなーと勝手に思ってます。
71人。
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