どうも、私です。

 いつも思いますが、コレ怖いんだって。
1
 重要なお知らせがあるとき限定かな。
 たまーにINした直後にお知らせが表示される事があるんですが……。

 バグって表示されるの、
 わりと心臓に悪いから止めて欲しい……。



 それにしても、
 クローム最新版で重くなるバグか。

 こういうのが起こると、
 ほんとクロームって……と思うと同時に、
 推奨環境とはいったい……とも思う訳で。


 ちなみに私の環境は、
 逆にちょっとロードが早まった気がする。




 予定通り 50個まで砕き、Sレジェ到達です。
s
 スタンプ更新が近いせいか、
 育成期間の延長には、どうも作為的なモノを感じてなー



 魔水晶もしっかりと。
m
 白黒リングを交換しても、1,000個は残るよう調整してます。

 最近は試練型イベントが多いし、
 合間に魔水晶を拾えば、わりと何とかなるんだけどさー。



 聖霊、白鎧の在庫の方は、こんな感じのストックに。
10
 大体+20~30体ぐらい。
 150体カンストするまで走る王子は、ぶっちゃけ狂人だと思う(誉め言葉)


 しかし、技聖霊の在庫が不安だ……。

 もっと拾いたかったが、
 今回は全体的に拾いに行ったから、あまり回れなくて。

 まぁフェス 5体余ってるし、
 スキルは最悪それも使えばいいか。



 好感度アイテムはそんなに。
c
 だいたい 8人分ぐらい。
 やや少ないから、来週に余裕があれば拾いにいかんと。

 最近は 10人分を下回ったら、
 好感度アイテムを拾う優先順位を上げる、という感じでやってます。


 ちなみに好感度アイテムは、

ダイヤ 1個当たり、4
ルビー3
水晶2
花束1

 で、合計した数を 80で割って、
 だいたい何人分のアイテムがあるかを調べてますね。

 厳しめに見積もってるので、
 1%多く増えるパターンを多めに引くと、結構余ってちょっぴり嬉しい。



 あとはストミ半減を利用して、
 がっつり勇士GGし、Gと餌を入手。
GG
 勇士産ガガは、たぶん 150体ぐらい備蓄されてると思う。

 Gは 360万もありゃ十分でしょう。
 10人とか 20人、一気に覚醒でもしなければ大丈夫。


 ちなみにランクは、4ぐらい上がりました。
 ストミ半減は本当にうまい。



 そしてオーブクエを程々に回り、
 勇士GGで稼いだ金で変換し、オーブの数を整えておしまい!
o
 とりあえず最低でも、10個を目安に整えておきました。


 本当はもうちょい拾いたいが、
 消費が重いから、あまり回りたくないのよねー。

 結晶 1個で 4~5周しかできないとか、
 本当にオーブクエは消費の重い……。


   ――――――

 iOS版のメンテ明けが遅かったお詫びで
 来週もドロ率 1.5倍などがありますが……。

 もう育成に割る予定はありませんね。
 余裕があったら、自然回復分のみで回す程度。


 そもそも一週間の前提で計画してたしな。

 それに 11月は周年記念があるし、
 投票ガチャが来る可能性もある。

 スタンプカードを進めるのは、せめて情報が出るまでは控えておきたい。





 さて、明日からはとうとう英傑の塔が来てしまう。

 コレ、常設コンテンツになるのな。

 という事は名声と同じく、
 毎日の日課みたいな感じになりそうですが……。


 とりあえず、名声のように
 余裕を持たせたコンテンツになってくれる事を願っときます。

 嫌だよー本当に。
 毎日の日課に、ストレス要素が増えるのだけはさ。




 ついでに 11月の予定を見ときましょうか。
122
 前例を踏まえると……。

 恐らく周年記念イベントは、
 21日か、28日のどちらかから開始になるはず。


 ならば、もうすぐ 6周年キャンペは、
 11月 7日~21日辺りまで開催されそうですね。

 次メンテは、まだ大型キャンペがあるし、
 そこへキャンペーンをかぶせてくるとは考えにくいしなぁ。


   ――――――

 今年の周年記念は何をするんだろうねー。

 去年のように 10連チケを配るのか、
 イベントはシリアス方面か、アンナの大冒険方面か。

 選択チケのランクボーナス追加は……期待するだけムダだろな。


   ――――――

 それ以上に周年記念イベントの、
 報酬となるユニットが何になるのか、すごく気になるところでもあります。


 11月 30日に出る小説で、
 白の帝国編が最終回らしいので、白の皇帝関連?

 今まで音沙汰のなかった、
 ケラウノスの依り代だったお方が、絡んできてもおかしくはない。

 バステトのユニット化はよ


 しかし、ネフティのようにぽっと出パターンもあり得る。

 つまり、分からん!




 周年記念を予想するのも良いが、
 とにもかくにも、まずは目先の事。


 英傑の塔がなー。
 挑戦権の獲得は、条件を緩くしてくれよー。

 強襲ミッションのような、
 実質スタ15 とか、そういうのは本当に勘弁してくれよー……。

 チャレンジ要素があるんだし、
 気軽に挑戦しやすいように調整してくれよ、本当に頼むから。



 そんな感じでした。