※派生を選んだ理由を書き忘れたので追記。
どうも、私です。
育成期間中なので覚醒しよう週間、3人目。
グラサモ派生のファルネ、
メガネ外したら逆にカッコイイ気がする。
千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[黒] 召喚士ファルネ
ファルネはグランドサモナーを選択。
第一覚醒の記事はこちら。
第二覚醒69人目:召喚士ファルネ(グランドサモナー)
全身表示。
メガネ自体は良いんですけど、
赤より銀の方が合いそうな気がするんだよねぇ。
グランドサモナーファルネのドットサンプル。
よく見ると、炎の光でメガネが光ってますね。
グランドサモナーに派生した場合。
攻撃力が爆発的に上昇。
ついでに射程+20。
代償として、攻撃後の待ち時間が増加してしまう。
こちらは一撃の威力が非常に高い派生。
とにかく威力が高まるので、
フェネクス等、自動回復が強力な敵への対策になります。
ただ、攻撃速度が遅くなる欠点があり、
第一、幻想派生と比べて攻撃回数は減ってしまう。
攻撃力が跳ね上がるので、
それで十分に元は取れるとは思いますけどね。
ちなみにスキル。
MAXで 50秒持続。
覚醒スキルにデメリットが一切なく、
単純に貫通効果が付くのみ。
スキル覚醒しているなら、そのままで良いですね。
ふと、蘇生効果のために
スキルLv1 運用なんてのが頭をよぎったけど……。
いやぁ、さすがにそれは割に合わんな。
※2022年 6月 30日、上方修正。
ファルネへの調整ですが、
両スキルに待望の攻撃倍率が追加!
グラサモファルネならば、
攻撃 4000を超えてくるので、相当なパワーアップが見込めそうです。
ちなみに幻想召喚士。
攻撃力が少しだけ伸び、
射程+60。
そしてクラス特性では、
HPが自動減少する代わりに物理回避 90%のトークンを配置可能。
こちらはサモナーを使いやすくする派生。
射程が足りないと感じるなら、こちらでしょうか。
射程+60 がとにかく強力で、
トークンも出撃枠を食わないので、デコイとして使いやすい。
しかし逆に言えばそれだけなので、
グランドと比べると、少々地味ではある。
副官ファルネ(グランドサモナー)
最初の頃と比べると、ずいぶんと強化されたねぇ。
※書くの忘れてたので追記
グラサモを選んだ理由について。
あの二択なら、メガネかけたファルネの方がカッコイイから、ですね。
戦力としては、
今後もリジェネ持ちの敵が出ないとも限らない。
単発大火力が必要な敵が出た時、
ファルネは貫通持ちな事もあり、グラサモなら切り札となり得ると思いますし。
それに、強みが射程だけならば、
他に選択肢はありますからねー。
射程という理由で、わざわざサモナーを使う事も無さそうだな、と。
69人。
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