どうも、私です。
 育成期間中なので覚醒しよう週間、2人目。


 あのアホ毛を……こう、スッと。



 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

[黒] 怪力少女ディーナ

 ディーナはギガントハンマーを選択しました。

 第一覚醒の記事はこちら。


 第二覚醒68人目:怪力少女ディーナ
第二覚醒68人目



 全身表示。
ギガントハンマーディーナ姿
 こちらの派生は肌面積にビビりますが、
 それ以上に装備のデカさにビビります。

 そういえばこちらの派生、
 カラーリングが姉と似てますね。



 ドットサンプル。
ギガントハンマーディーナドットサンプル
 ドットでも鉄球のデカさは健在。


 覚醒スキル中。
ギガントハンマーディーナ覚醒スキル
 第一覚醒ではぶん投げてた鉄球は、
 ギガントハンマー派生では、ロケパンよろしく発射。




 ギガントハンマー派生の場合。
ディーナ:ギガントハンマー
 HP、防御がやや上がり、
 攻撃力が大幅に上昇。


 クラス特性では、
 スキル中の攻撃 1.4倍、防御 1.2倍。

 そしてスキルの再使用時間を 45%短縮。



 とにかく攻撃に特化した派生。

 と見せかけて、スキル中限定ではあるものの
 防御 1.2倍が付くため、防御もそれなりにこなせる派生。


 ディーナにとっては、
 素の攻撃の大幅強化、スキル関連の強化と非常によくかみ合っています。

 覚醒スキルは攻撃 2.8倍、防御 2.4倍と、
 持続スキル系では、中々お目に掛かれない高倍率に。



 スキルに関しては……。
スキル
 画像のスキルには
 再使用-45%、各種スキル倍率が適用された状態。


 ギガントハンマー派生でも、
 覚醒スキルを使うべきかなーと思います。

 攻撃力強化IVは 再動が優秀ですが、
 高倍率と飛び道具化を天秤にかけると、さすがに劣っちゃいます。




 ちなみにアーマーガーディアン派生。
ディーナ:アーマーガーディアン
 HP、防御が大きく上昇し、
 ブロック数 5体に。


 クラス特性では魔法耐性上昇、
 そしてスキル未使用時のみ、防御 1.5倍。



 こちらは耐久力を上げる派生。

 ディーナにとっては、
 スキルを使えない間の隙をカバーできる派生と言えそうです。

 地味に魔法耐性が上がったり、
 HPの伸びが良いので、対魔法に強くなる所もポイントか。




 副官ディーナ(ギガントハンマー)
副官ギガントディーナ
 執務室、ぶっ壊されそう。



 ギガントハンマーを選んだ理由は、
 単純にそっちの方が合っていると感じたから。


 個人的にディーナは、
 覚醒スキルでやられる前にやるタイプだと思っていて。

 あとは再使用-45%のおかげで
 覚醒スキルが使いやすくなるのも、選んだ理由のひとつですね。


 イラストの好みで言えば、
 アーマーガーディアンの方でしたが……。

 どうも器用貧乏になりそうな気がしてなぁ。




 68人。
68
 第二覚醒予約:のこり 7人