どうも、私です。

 第二覚醒をした事だし、
 インペリアルナイトの活用も考えていかんとなぁ。



 千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。

[黒] 帝国騎士団長ディアナ


 第一覚醒の記事はこちら。


 第二覚醒67人目:帝国騎士団長ディアナ(インペリアルジェネラル)
第二覚醒67人目


 インペリアルジェネラルディアナの前身表示。
全身
 背後の存在感。
 あの旗は……白の帝国の旗っすかね。



 ジェネラルディアナのドットサンプル。
ジェネラルディアナドットサンプル
 魔〇剣!

 背後の騎士たちは動かないが、
 撤退、死亡時だけはさすがに、崩れ落ちるディアナを支えてるのな。




 こちらはインペリアルジェネラル派生ディアナ。
ジェネラルディアナ
 HPが大きく上昇し、
 攻撃、防御がそれなりに上昇。

 クラス特性では攻撃対象+1
 さらに魔法耐性+20



 耐久力を上げ、手数を増やす派生ですね。

 この攻撃対象+1ですが、
 ブロック時にもきちんと効果が乗ってました。
2体
 2ブロ 2体同時攻撃となり、
 飛び道具も 2体同時攻撃になりますね。


 感覚としては物理版ドラゴンプリンセスみたいな感じ。

 まぁ竜姫は飛び道具が標準装備されないけど。


※2020年 5月 21日、上方修正
 アビリティに同時攻撃数+1 が付いたため、
 2体ブロック+3体同時攻撃になっている……はずです。


   ――――――

 ちなみにスキルとの相性は……。
スキル
 攻撃対象+1 のおかげで、
 どちらのスキルも大きく強化されますね。


 普段使いは永続スキルの
 帝国即応展開が使いやすそうです。

 これで射程を補えるので、
 攻撃対象+1 も活かしやすく。


 強敵などを受ける時は
 インペリアルチャージで爆発力を。

 こちらは飛び道具で
 立ち止まってる敵を狙撃する際にも良いですね。




 ちなみに帝国筆頭騎士派生。
筆頭ディアナ
 HPが結構上がり、
 攻撃力が大きく上昇し、防御が少し上昇。

 クラス特性では
 射程 1.3倍、魔法耐性+10



 こちらは射程、一撃の威力を上げる派生。

 ディアナは射程 1.3倍、1.5倍にできるので
 最長射程 315(好150%で380ほど)まで伸びる事になります。




 副官ディアナ(ジェネラル)
副官ジェネラルディアナ
 なんか白の帝国に乗っ取られた感じになっとる。



 ここから余談。
 ディアナをインペリアルジェネラルにした理由としては……。

 射程と攻撃対象+1 を天秤にかけて、
 攻撃対象+1 が勝ったから、ですね。

 それと、耐久力の上がりが良いのも美味しい。


 ディアナは、永続スキルを筆頭に
 射程を補強できる要素がそれなりに多い。

 なので第二覚醒でわざわざ射程を上げなくても良いかな、と。


 ただインペリアルの射程を伸ばすだけでは
 少々器用貧乏かなとも思いまして。

 それに、飛び道具メインの運用なら
 近いコスト帯に重装砲兵なんてクラスもありますし。


 そういった理由がありまして、
 攻撃対象+1 で手数を増やせるジェネラルを選択した次第です。



 ま、好みで選んでも後悔しないと思いますけどね。

 筆頭も筆頭で射程 380ほどで
 攻撃力 3,000近くの物理をぶっ放せる等、強みはある訳ですし。




 67人。
67
 貴重な緑髪勢が増えた!