どうも、私です。
やや時期が外れた気がするけど、水着ミコト育成しよう。
最近の流れを見るに期間限定系は
遅いながらも、第二覚醒のイラスト、ドットが実装されるっぽいかな。
ただ、あまりにも遅すぎるのよねぇ……。
1年ぐらい待たされるよね……。
千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。
[黒] 波打ち際の陰陽師ミコト
水着ミコトは期間限定ユニット。
復刻が来るとすれば、まぁ来年の夏でしょう。
第一覚醒267人目:波打ち際の陰陽師ミコト
水着ミコトの姿比較。
覚醒単品。
……しかしミコトって泳げるんだろうか?
水着ミコトの覚醒アビリティは
鬼の船渡し。
人数に応じて自分が強化されるバフ。
・サマー属性ユニット
・陰陽師のトークン
が 1体配置されるごとに
水着ミコトの攻撃力+14%、最大 5体。
そして自身のコスト-3 に
水着ミコトを配置中のみ、陰陽師トークンのコスト-3。
水着ミコト本人もカウントされるので
最低でも 1.14倍のバフとして機能しますね。
5体分のバフが重なると、1.7倍に。
普通に使うなら、2体の 1.28倍が現実的かな。
1.7倍バフを活用するなら
サマー編成でも作らないと厳しそうです。
水着ミコトの覚醒スキルは
炎天避暑の霊符。
夏夜の怪異は
射程や攻撃を上げつつ、魔法耐性を落とす系。
全体的に良好な倍率で、足止めスキルにも使える。
そして魔法耐性 30%削りで、
攻めにも使える等、色々できるスキルですね。
炎天避暑の霊符は、
サマー属性バフに、自身は攻撃速度を上げる系。
2体同時攻撃に減るので、
どちらかというと、単体向けスキルかもしれません。
――――――
普段使いなら……。
夏夜の怪異が無難かもしれません。
何だかんだで射程 1.4倍が強く、
魔法耐性も削るので、デーモン系などへの対策にもなる。
サマー編成など、編成を染めるならば
炎天避暑の霊符でバフにするのも良いかもしれません。
ただし、サマー編成ならば
ミコトはアビリティのおかげで最大攻撃 1.7倍になる。
夏夜の怪異は対集団スキル、あるいは火力兼足止め。
炎天避暑は対単体スキルで、
水着ミコトをダメージソースにする。
という感じで使い分けもできそうです。
水着ミコトは第二覚醒は実装済み。
イラスト、ドットは未実装。
こちらは悟得陰陽頭。
クラス特性には
スキル再使用時間 45%短縮。
こちらは射程が伸びるので、
射程の伸びない覚醒スキルをカバーしやすい派生。
やや再動の遅いスキルのカバーもできますね。
こちらは召鬼陰陽頭。
そして射程+10。
クラス特性では
トークンが強化され、1体だけ出撃数に含まれなくなる。
こちらは攻撃力が大きく伸び、
攻撃的な水着ミコトの長所を伸ばす派生。
さらにトークンが 1体だけ
出撃数に含まれないので、手軽にアビリティで攻撃力を補強できるようにもなる。
個人的には召鬼派生が
水着ミコトと合っているかなーと思いますね。
副官水着ミコト。
まぁ昔のユニットは設定があいまいな部分あるしな。
あるいは海ではしゃいで、
テンションが上がり過ぎてるんだと、脳内補完しとこうか。
267人。
コメント
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pianissim
がしました