※『魔神ウェパル降臨』lv.15ネタバレがあります。
どうも、私です。
やっとウェパル復刻だよー。
Lv.10 はあっけなく終わったので、触れるのはLv.15 だけで。
さすがに昔の魔神ですし、
Lv.15 でも苦戦はしなかったですね。
それでも最終ダメ 2倍バフの掛かった
攻撃力3,250 は、現環境でも必殺級の一撃だったが。
魔神降臨では未だ紅一点。
そろそろ海の生き物が本格的に動き出しそうだから、出番が増えるかもね。
今回のプレイ方針
完全自力でLv.15 クリアを目指す。
・非公開氏のデータ閲覧を許可
・他者のクリア動画の閲覧禁止
Lv.15 挑戦に当たり、編成はこんなんなりました。
やや趣味に寄った編成となりました。
ナタク、ティファを良く使うせいか
この二人じゃないと落ち着かなくなってきた。
ウェパル初開催時と比べると、
こちらの強化要素が多すぎて、ウェパルには同情を禁じ得ない。
まぁこんな編成で行っても
舐めると普通に★を落とす辺り、腐ってもLv.15 ですわな。
クリア証明として動画を。
ヒマな方、アニメーションで見たい方はどうぞ。
処理落ちヤバイですが、動画は正常です。
昔はこんなに重くなかったはずなんだがねぇ……。
今までの投稿動画はこちらから。
ウェパルの特徴は、
大量のラッシュと、ウェパルの最終ダメージ 2倍バフ。
大量のラッシュに範囲攻撃が要求され、
攻撃力の高い大物も現れる。
魔神以外の大物は頑張って受けるか、
あるいはハナから受けずに、0ブロユニットで処理するかって所っすかね。
とにかく最終ダメ 2倍が痛いので
抱えずに済むなら、それが最も無難か。
セーラーを使えって事なんでしょうけど
現環境で使うとウェパルが泣いちゃうので、使わない事にしました。
序盤。
マール→カヨウ→ミヤビ→ハクノカミ→ケラ王子の順に配置してます。
カヨウは精魂奉納でウェパルを削りつつ
大炎上でお魚天国を焼き払ってます。
ただ、中サイズの魚人が辛い……。
ミヤビ付けて強引に受けてますが、回避運が絡んでそうで怖いです。
あとはコスト稼ぎ次第、アンリを上へ配置。
カヨウ、ケラ王子、ハクノカミの
攻撃力の補強かつ、アタッカーとしての選択。
あのガタイの良い魚人、攻撃3,250はヤバイって。
ウェパルバフがある状態だと、
並のユニットはまず受けられんですね。
最初に来る巨大な魚人 2体は
下側へ来るヤツはナタクで受けて処理してます。
上側へ来るヤツは流し、
アンリ、ハクノカミで抱えずに処理。
その後、対ウェパル用にティファ出動。
黄色い魚人の雷が怖いので
先にナタクを配置し、最初の巨大な魚人が通り過ぎてからティファ配置。
別にナタクでも死にはしないが、
彼女、HPはバカ高い訳でもないから、高威力の魔法は怖くて。
ちなみに最初の巨大な魚人を流したのは
スキルの無いティファで受けるのは、事故死が怖かった為の安全策ですね。
中盤、ウェパル接敵。
下ルートの火力補強にエステルを配置し、準備完了。
シャルムに関しては
黄色の魚人の避雷針としてのチョイス。
まぁぶっちゃけ趣味ですわな。
ウェパルはティファで受け、
貫通でできるだけ早く処理してもらいます。
ウェパルさえ落ちれば
最終ダメ 2倍が消えるので、速攻できるかで難易度が大きく変わりそう。
正念場。
最終ラッシュ、メンツがヤバすぎる……。
あの巨大な魚人ラッシュは、ウェパルなんて目じゃないぐらい殺意が高いわ。
ナタクで巨大な魚人を受けるつもりが
失敗し、カヨウの元へ行ってしまってます。
ギリギリブロックする前に撃破できましたが、冷や汗ものです……。
最後。
カヨウ、あっぶねぇ……。
ウェパルは既に倒したので
3250ダメージを受ける事はできるんですが……。
人型の魚人も一緒にブロックしていて、
たぶん回避運ゲーになってると思うんだよね、ここ。
上へ流れるでかい魚人は、
シャルムで特に問題なしでした。
何とか撃破。
そんな感じでLv.15、クリアです。
私は挑戦しないと思います。
少なくとも初実装された時は、スルーすると思います。
そんな感じでした。
コメント