どうも、私です。

 今回は一点だけ。

 手を……出してしまった……。
115
 世話やきキツネの仙狐さん。
 4巻セット購入しちゃった。


 一言でいうと、
 狐っ子を存分に味わえる作品、ですね。

 もし一巻を手に取る機会があれば
 裏絵を見て、超撫でてえ、顔うめたい、等と思ったなら超オススメ。


 ホント、こういう典型的っつーか、
 シンプルな狐で良いんすよ、本当に。

 あまり奇をてらい過ぎると
 キツネ要素が飾りになってしまうからね。

 それと個人的な趣味趣向ですが、
 尻尾がデカいの、最高です。


 ところでこの 4巻セット、
 固定も包装もせず、大きめの箱に入れて発送されてきたが……カド潰れたらどーすんだ……。


   ――――――

 ネタバレする気は無いが、
 一通り読んで思った事は……。

 キツネ要素、要は耳しっぽですが、
 コレにフォーカスを当てまくってる事に、とても好感が持てますね。

 まぁ、話が進むごとに
 さすがにフォーカスが減ってくるでしょうけど。


 あのしっぽのもふり具合を見るに
 間違いなくキツネ好きの所業。

 逆に言うと、
 キツネ要素をただの個性付けか、
 アクセサリー程度に思ってる人だったら、アレは描けない。


 まぁあくまで私目線ですが、
 本当の意味でキツネっ子が好きなんだなって思いますね、作者さん。





 以下、蛇足。

 たまには漫画、アニメの事でも。
 私はどちらかというと、バトル、コメディ系の方が好きだったりします。


 昔のものなら、
 幽白犬夜叉らんま辺りは好きですし、
 WILD HALF1ポンドの福音も読んでました。

 あとは魔法陣グルグル奇面組マサルさん
 さらにはうる星やつらめ組の大吾なんかも好き。


 さらに古い所では、
 コズミックファンタジーフォーチュンクエストとか。



 アニメは幽白、犬夜叉、
 らんま、うる星やつらの他、

 コードギアス一期、
 ワンピース(グランドライン突入前、飛び飛び)

 DEATH NOTEすべて、
 DARKER THAN BLACK一期を飛び飛び。



 んー、キリがねえな。

 あまりアニメ、漫画を見ない人と思ってたけど
 思った以上に見た事あったわ……。


   ――――――

 最近の漫画、アニメは全然知らず、
 面白くて見てるのはヒロアカぐらい。

 歳を取ると、マンガ、アニメを見る体力がね……。


 あとは興味を引く物が少ないってのもある。

 学園モノは余程じゃなければ見ないし。
 いわゆる萌え系も興味ないし……仙狐さんは見てみたいが。




 こう話すと、何か見たくなってくるな……。

 久しぶりに幽白でも見直すか。


 そんな感じでした。