注意:ネタバレは自重しません
どうも、私です。
このゲーム、どの人形を初期に選んでも
問題ないよう設計されてますよね。しかもわりと緩めに。
でも私のように
興味の無いキャラの人形は使わない、セルフ縛りをしてると……。
前回はこちら。
前回は神子戦で負けて終了。
さて、神子戦から再開です。
2~3回ぐらい負けまして、
4回目ぐらいの挑戦。
レミリア人形は闇、風タイプなので
みこ人形からは光で弱点を突かれ、
ときこ人形からは雷で弱点を突かれ、相性が大変悪い神霊廟の面々。
一応、みこ人形が相手なら
レミリア人形の風タイプスキルで、弱点を突き返せるのだけど……。
初手レミリア人形で開始。
1T
こちら:ダークボール
あいて:ふと人形へ交代
2T
こちら:ダークボール
3T
こちら:ダークボール
あいて:小夜嵐
4T
あいて;とじこ人形へ交代
5T
あいて:みこ人形へ交代
こちら:ダークボール

減らねぇ……ってか硬てぇ。
相手は光、音タイプなものだから、
せっかくの闇タイプ弱点が、音で相殺されて等倍なんです。
フェザーショットなら弱点を突けたのですが……。
ふと、とじこ人形ともに瀕死状態だし、

減らねぇ……ってか硬てぇ。
相手は光、音タイプなものだから、
せっかくの闇タイプ弱点が、音で相殺されて等倍なんです。
フェザーショットなら弱点を突けたのですが……。
ふと、とじこ人形ともに瀕死状態だし、
交代読みフェザーショットってのも有りだったか。
6T
こちら:フェザーショット
あいて:アンビエント
さらに特性で俊敏アップ
7T
あいて:ライトアップ、レミリアダウン
さらに特性で俊敏アップ
こちら:ゆゆこ人形を選択
8T
あいて:ライトアップ、ゆゆこ人形一撃
さらに特性で俊敏アップ
しかし特性もやっかいだなぁ。
1回重なるだけで、先制を取るのが厳しいわ。
9T
こちら:強襲
あいて:ひるむ
10T
あいて:集いし星
こちら:小夜嵐、急所+弱点でみこ人形撃破
もしも残っていたら、
集いし星で攻撃上がってた事もあり、
先制攻撃で一撃、全員抜かれてたかもね。
11T
こちら:小夜嵐、ふと人形撃破
とじこ人形が出現
12T
あいて:スパークショット
次回。
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