※『ゴールドラッシュ』のネタバレがあります。
 4日目から最終日まで。


 どうも、私です。

 いつも通りのゴールドラッシュでございました。


イベント




 1~3日目の様子はこちら。





 4日目:窮地と新兵器

 初見★3 クリア。
 4週目でコンプリート。


 グレーターデーモンの群れが来たので
 新型バリスタで撃破しよう的な流れ。

 昔はグレーターもボスの風格があったんだが。
 あの時の面影はねえなぁ……。


グ「こいよ王子!バリスタなんか捨ててかかってこい!」
1-1
 あ、じゃあアーチャー敷いときますね。


 バリスタは一撃の威力が重く、
 王子バフを付ければ、グレーターを一撃で倒せるっぽいかな。


 ただ、バリスタは射程が妙に長いので
 狙い撃つ場合、グレーターの位置に気を付けないといけない。

 遠距離攻撃は拠点に近い敵を狙うので
 グレーターができるだけ左にいる時にバリスタを撃てば、当たりやすい。


 バリスタの射程に関しては
 もう使って覚えろとしか。

 スキルを使う前の射程で撃たせてくれねえかなー。




■5日目:惑乱のお茶会

 2回目の挑戦で★3 クリア。
 スタ12なので拾ってクリアするまで確定ドロップです。


 プリンセスの集まりに
 突如現れた、メカゴブリンクイーン。

 洗脳装置はダメだ!
 弱い出力でも、シャルロットが簡単に暴走してしまう!


 たーのしー。
2-1
 何だかんだでヤバイ性能してんなぁ、コキュートス。


 メカゴブはナタクで。
2-2
 ブラックごり押しですが、
 スタ12 は重いうえに一度ミスってるから、遊ぶ余裕はねえです。




■6日目:妖怪総大将一騎打ち

 初見★3 クリア。
 コンプには 10周かかりました……ぐぬぬ。


 アイギス名物いきなり生えるシリーズ。
 節操ねえなー、アイギス運営も、ぬらりも。


 もうぬらりひょんの娘シリーズはお腹いっぱいです。

 この後に及んで増やすとは
 いったい何を考えてるんだ……?


 苦戦する要素はないが……。
3
 青坊主の遠距離攻撃と、
 黒カラス天狗の錫杖は、ちょっとした事故要素かな。

 特に錫杖は一撃が重いので
 やわらかい遠距離を、助っ人シノより左側に置く場合は注意したい。




■最終日:第二回王国〇×クイズ大会

 初見★3 クリア。
 ドロップも 1発コンプ。


 あ、これ今後も続けるのね。

 最終日にコレが恒例となるなら、
 ドロップで沼ると時間的余裕もない、最終日がすごく楽になるのだが……。



 問題はすべてカンニング無しの自力で挑戦してまいります。

 1問目。
4-1
 〇

 まぁ、あの銃を見て分からない人は
 一切武器の知識がない人ぐらいだわな。


 2問目。
4-2
 ×

 バニーガール、歌舞伎、デーモンとか
 多種多様で混沌としてますが、全員「道化師」なのです。

 問題文でミスリード誘ってるけど、安いひっかけだな!


 3問目。
4-3
 悩んだが、×を選択。


 記憶の中のアンナさんは、
 少なくとも白ではなかった。

 それにしても、アンナさんって白髪なのに
 白髪に白の髪留めの組み合わせって、差し色効果ガン無視だなー。


 正解!
4-4
 正解は、ポニテを束ねてる髪留めが青でしたね。

 もし問題がそのまま『赤』である、だったら
 間違えてたところだった……。




 そんな感じでオールコンプ、★3 となりました。

 苦戦したのは 6日目ぐらいで、
 それ以外は平和なひとときでしたとさ。


 さ、次メンテもだらだら頑張るかー。

 そんな感じでした。