注意:ネタバレはあまり自重しない予定です


 どうも、私です。

 幻想人形演舞-ユメノカケラ-
 まだまだ序盤も序盤。

1




・前回の記事

 前回は、プレイ開始~人里への道の途中で終了。




 もーちもーちもっちもちー。
0
 モチといえば
 レミリアの帽子も、モチっぽいよね。




 さて道中、人形遣い戦をいくつかこなし、
 レベルを上げつつ人里へ到着。

 なんか人形解放戦線とやらに絡まれたので
 適当に撃退していく事に。


 一人目。
1
 チルノ。

 ⑨ネタは、個人的には不快とは思いませんが
 いくら原作ネタとはいえ、安易に使える物じゃないなとは思う。 



 まだ苦戦する要素はなし。
2
 ちなみに現在の手持ちは

・レミリア(初期人形)
・ちぇん
・こすず

 となっています。


 だいようせい、けーね等も出現しますが
 以前に主力として使った事があるので、今回はパス。

 それ以外を使っていないのは、
 単純に趣味の問題なのです。


 2戦目。
3
 大妖精。
 キャラとしては結構好き。



 どっせい。
4
 あの 5人組の中では、
 だいようせい人形が一番倒しやすいか?


 ちなみに初見プレイでは
 大ちゃんの吸収にはお世話になりました(意味深)

 このゲーム道中が長いから、
 吸収で回復できると便利なんだよねぇ。



 3人目。
5
 リグル。
 コアな人気がある印象。



 レミリアさんおねがいしやす。
6
 レミリアを初期人形に選んでいると
 闇タイプを持つ、リグル、ルーミア人形がやっかいでなぁ。

 闇に闇は効果半減なので、
 レミリアは風タイプのスキルを覚えるまでは、攻撃力が足りねえ。



 4人目。
7
 ミスティア。
 ミスティア・ローレライってフルネーム、ちょっと好き。



 Lv差もあるが、良いダメージだ。
8
 レミリアはLv11 で風タイプの攻撃を習得。

 これでやっと闇タイプへ有効打が与えられます。



 最後。
9
 ルーミア。
 手持ちが多いから、意外と油断ならない相手。



 あ、ちょっとやばい。
11
 回避を積むのやめーや!

 やっぱり、リグル、ルーミア人形で
 苦戦してしまうなぁ……。


 結局レミリア頼りに。
12
 この時点で手持ちはレミリアのみ。
 できれば回復を使わずに終えたいが……。


 ラストはだいようせい人形。
13
 セフセフ。
 回復する必要なく、無事に撃破。

 ラストがだいようせい人形で助かった……。





 解放戦線たちを退けたあとは
 阿求の話と案内を経て、
 小鈴、マミゾウとの話が進み、神霊廟へ殴り込みに。
10
 最近のじゃ口調だけで興奮できるんですが、病気かもしれない。


 それにしても、神霊廟か……。
 無印をプレイした時の記憶では、苦戦した気がするな……。




 さ、ここからが本番だ。

 どの人形を主力にするか迷いつつ、
 先へ進んでいきましょ。


 そんな感じでまた次回。



■次回