どうも、私です。
ふるーつふるきゅーと、1週間ほど経ちまして。
薄々感じてはいたが、やっぱり全体攻撃は不遇か。
さすがに攻撃力が低すぎて、
敵が強くなり始めると、かすり傷程度にしからならねえ。
おまけに単体ボスにダメージ出さないと
育成に影響してくるから、全体攻撃の出番がない。
レイドなんかは進化に関わるし、
特別報酬ラインまで行けるかどうかで、報酬に 2倍の差が出るしな……。
さすがに攻撃力が低すぎて、
敵が強くなり始めると、かすり傷程度にしからならねえ。
おまけに単体ボスにダメージ出さないと
育成に影響してくるから、全体攻撃の出番がない。
レイドなんかは進化に関わるし、
特別報酬ラインまで行けるかどうかで、報酬に 2倍の差が出るしな……。
さて、話を戻してイベント話。
キャラがもらえる系では初のイベントかな。

予想は出来てたが、やっぱりボックスガチャ形式か。
とりあえずガチャ全引きしときましたが、
後半で追加されるのか等の情報がないのが何とも。
前半戦の敵は弱いですね。
あれぐらい弱い敵が相手で、
ようやく全体攻撃に出番があるってのがね……。
ようやく全体攻撃に出番があるってのがね……。
あとはレイドイベント。

何とか真エキドナのダメージラインを超える事ができてます。
助っ人に依存気味なので、
その辺を何とかすれば、もっと楽になるんだが……。
しかしまぁ、始まって 1ヶ月も経たずに
こんな難易度の敵を出すなんてねぇ……。

トマト、イチジク、キャロット、タマリロ、ミカン。
トマトで防御ダウン中、
イチジクで被ダメージ中を重ね、殴る感じで。
所持キャラはこんな状態。

★6は、
イチジク、キウイ、不知火を入手。
★5は、
トマト、ブラッドオレンジ、ドリアン
アーモンド、オリーブ、マロン(イベ産)
ちなみに事前登録報酬は、ブラッドオレンジでした。
運よくイチジク、キウイを入手したおかげで
当分は火力に困らなさそうです。
しかしLv120 まで遠いな……。
闇、風は当分、新しいキャラ育成は無理だわ。
あとは光属性アタッカーにオリーブ。
被ダメ軽減、ヒーラーにプルーンの育成をしたい所。
ちょっと気になったので、
防御デバフ系を軽く検証してみよう。
防御ダウンが重複するのかどうか。
恐らくもう結論は出てるでしょうけど、
こういうのは自分でやる事に意義があr
1.カシスの通常スキル(防御ダウン小)
2.イチジクの通常スキル(防御ダウン中)
3.キャロットの進化スキル
の順でスキルを使い、
キャロットのダメージを計測。
イチジク、カシスの攻撃順を逆にする。
誤差と言えば誤差っぽいが……んー。
とりあえず、同じ効果のものは
重複しないと考えて良いと思われる。
重複しないと考えて良いと思われる。
さらに効果の大小に関わらず、効果を上書きしている可能性が高い。
こうなると、効果の低いスキルを持つヤツを
編成に組みにくくなっちゃいますね。
さらに助っ人のスキルも注意しないと
弱い効果で上書きし、結果的にトータルダメージが落ちる危険が。
さらに助っ人のスキルも注意しないと
弱い効果で上書きし、結果的にトータルダメージが落ちる危険が。
別に重複はしなくて良いから、
効果の低いものは上書き不可能になるだけで良いんだがなぁ……。
――――――
最後は予想はできるが
被ダメージアップ、防御ダウンが重複するかどうか。
1.トマト(防御力ダウン中)
2.イチジク(被ダメージアップ中)
3.キャロット
の順に攻撃し、キャロットのダメージを計測。

約 3450ダメージ。
トマト、イチジクを逆にする。

約 3400程度。
ダメージがほぼ同じなので、
重複している可能性が高い。
もしも効果が上書きしていれば、
効果のあるデバフがそれぞれ変わるから、ダメージに変化があるはず。
もしも被ダメアップ中と防御アップ中の
効果量に大きな差がないなら、これでは証明にならないのだけどね。
どちらかを小、大にして、
もっと差を作れば確実なんだが……。
――――――
既に見限る用意はできてるんですが、
まだもうちょっとだけ続けるんじゃ。
って具合で、そんな感じでした。
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