どうも、私です。
不滅と黄昏の支配者、調整やらが入っての後半戦。
別に無理して行く必要はないっぽいが、
せっかくなのでハードの最終ボスまで行ってきましたがー。
なんだこの卑わ……じゃなかった、回復は。
不滅ヲ夢見ル芽吹キ。
3回行動はともかく、
単体の吸収攻撃とか、ボスに渡しちゃダメな奴じゃないのか……?
しかも毎ターン自己回復するし。
与ダメが低すぎると回復されるから
生半可な耐久パじゃ意味がない。
というか攻撃もいてえし。
そして、出来得る限りの 1ターンキルパでも、半分が精々。
デバフも対策されてるし……うーん……。
この時は加護 50%程度しか残らず、
普通にやっても勝てる気がしませんでした。
本当はあまりやりたくなかったが、
無理ならばアレをやるしかあるまい。
っつー事で第一部隊。
メイドカウスリップ、モミジ、タラゴン。
メイドカウ、聖夜キリンの
ターン経過で強まるバフで補強。
カウは攻撃 50%、与ダメ 45%バフ。
聖夜キリンは、与ダメ 30%バフに
さらにカウは、バリアで時間稼ぎ。
聖夜キリンは回避に期待したり、
攻撃を受けた次ターン与ダメ30%でワンチャンスを狙う。
モミジはスキル発動 1.36倍が目当て。
少しでもヤマブキがスキルを打つように。
タラゴンは気持ち程度の防御バフに
クリ発生 30%、クリダメ 50%バフを付与。
これで目いっぱい強化したヤマブキの
スキル発動、クリティカルが重なる事を祈るゲームに。
いけ、ヤマブキ。
与ダメが上がった次のターン。
ヤマブキのスキルがクリティカルし、
235,201ダメージを叩き出す。気持ちいい。
ちなみにタラゴンもガッツ持ちなので
ヤマブキと共に頑張ってもらいます。
二人ともスキルクリティカルすると
合計 5割近く吹っ飛ばすから恐ろしい。
ヤマブキ、獅子奮迅の働き。
第二形態を大きく削ってくれました。
とにかく第一形態が鬼門ですね……。
あいつ、回避しにくいんだよね。
攻撃力もHP満タンから防御が発動でもしないと、即死するし。
第二形態以降は、回避運ゲーもしやすいんだけど……。
二部隊目。
瀕死になった形態のトドメを担当。
さあ最後、第三形態。
1ターンスキル確定パ(運ゲー付き)
ミスミソウ、JBハス、聖夜エニシダ、
シュウメイギク、エノテラ。
ミスミソウは対ボスバフや、気持ち程度のクリバフ。
3回攻撃+追加ダメージでの
アタッカーが主な担当。
JBハス、シュウ様、エノテラで
攻撃力、スキル発動を底上げ。
聖夜エニシダも与ダメアップを盛りつつ、
再行動 15%にちょっとだけ期待する感じで。
これでも 1ターンキルできねえ……。
そんなに影響は無かったです。
再行動 15%を 3人ぐらい引けば
形態を瞬殺できそうだが、2.6%ぐらいの確率に期待するのもね。
センティとかで補強していれば
1ターンキルできたりするんだろうか……。
ドゴォ。
残り 2割ほどで全滅。
しっかしこのミズウォルム、
どこまで行ってもミミズだなぁ……大ボス感が全然ねえや。
最後、4部隊目。
聖夜シロタエギク、聖夜ヒメシャラ、
コムギ、聖夜センリョウ、シロタエギク。
最初は第一形態にクリパを当ててたが
あいつは 1ターン限定系だと分が悪いんで、第二形態以降に回してます。
フィニッシュ!

ナーエに囲まれたセンリョウ。
そんな感じでハード、クリアです。

この画面じゃ分かんねえな。
編成、育生アビ。
さらに微調整してリトライしてはいますが
やっぱり運ゲー無しじゃ厳しいかな……。
まともに組めるのが 3部隊までなので、
安定化まで、あと一歩火力が足りない感じです。
もうひと部隊、強めの 1ターンスキル確定パが作れたらいいんだが……。
――――――
このボスはアレだわ。
第一形態がとにかく面倒っつーか、害悪な性能してる感じ。
逆に言うと第一形態を余裕で倒せるなら、大して強くない。
単体攻撃スキル持ちが全然いないのが
今になって響いてきたかなぁ……。
やっぱクガイソウ、交換しとくべきなのか……?
加護 100%なら多少はマシだったが、
それでも運ゲーなのは変わらず。
最終ボスの場所まで到達できれば、
ボス倒さなくとも倍率を維持して少し前に戻れるから、それでpt稼ぎかねー。
ナーエも周回しないとなぁ……。
あぁとにかく時間が掛かる……。
そんな感じでした。
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