どうも、私です。
千年戦争アイギス。
27日のメンテで
近接のプラチナに好感度 150%が実装されると聞いて。
なんでこう、小出しにするんだと思ったが……。
都合よく解釈すると、
小出しにして都度リングを配布し、
不満を和らげるため、とも考えられるか。
まぁこの辺はおいおい分かるでしょう。
具体的に言うと、プラチナの遠距離に好感度 150%が来た時。
そもそも白以上で
リングがいくつ必要になるかだとか。
リングのレートがどうなるかとか。
不確定かつ不安要素が多すぎるんですよ……まったくもー。
とりあえずリングのレート予想は
金が魔水晶 10個で、
150%ボーナスで結晶 1個なことを踏まえて……。
白で魔水晶 30個と予想。
こう予想しといて何ですが、
本当に 30個レートだったら厳しいな……。
ただでさえ魔水晶の効率が悪いってのにさ。
実装された時の様子はこちら。
さて、白の近接に好感度 150%が来る事が確定した事ですしー。
リングを渡す候補を選んできました。
とりあえず10名。
当然ながらお気に入り優先ですが、
戦力重視で選んだのも一部おります。
よく考えたら、
新しいタイプの好感度ボーナスが増える可能性も
ゼロではないはずなんだよな……。
イナリ。
個人的には回避アップで、
回避特化なキツネで個性を出して欲しい。
ただ、ゴールドですら回避+22%だから
既に回避75%なイナリに来るとは考えにくいんだよな……。
だが来てくれないと
いよいよアビリティの強みがなくなる……。
次点で、スキル再使用時間の短縮。
あるいは持続の延長でも良いぞ、運営。
ぶっちゃけ妖狐は色々と足りてないから
どんな強化でも嬉しいんですけどね。
堕姫。
スキル持続延長が来てくれると嬉しいかな。
ただ、スキル 3倍族なので
HP攻撃防御あたりでも、まあ悪くない。
何なら魔法耐性でも嬉しいし。
あ、回避はやめてください。
同じ妖狐からすらも、イナリの強みを潰しに来るのは本当に勘弁。
イズナ。
スキル再使用の短縮、あるいはスキル持続の延長が来れば当たり。
逆にハズレに感じるのは、
HP攻撃防御、回避、魔法耐性あたりかな。
イズナはバフ要員としての道があるし、
スキル倍率が低いから、ステータスアップしてもね。
リキュノス。
個人的には魔法耐性アップで、
物理と魔法、両方ともスキのないドMになって欲しい。
ハズレ的なボーナスは、強いて言えば
スキルの再使用時間の短縮かも?
そりゃ短いに越した事はないが、
現状のままで困った事がないので。
それより完全体の性能を、より強化される方が嬉しいかなー。
あ、大外れボーナスあったわ。
スキルの持続時間の延長。
イグニス。
あるいは再使用の短縮が欲しいな。
ただ、第二覚醒で延長されてるから、
延長は期待できないかもしれない……。
個人的に上がったら微妙なのは
攻撃以外のステータスっすかね。
ゼノビア。
たぶん援軍ソルジャーに
スキルの再使用の短縮をあげる事はないと思うんだよなー。
ただ、ゼノビアの場合は
スキルの延長が来たら面白い事になりそうだが……まぁないか。
ミルノ。
あるいは攻撃硬直-とかも嬉しいな。
逆に回避とかつけられると、
たぶんすっごく微妙な顔になると思う。
コノハ。
あるいは攻撃面の強化。
ただ、攻撃硬直-は一長一短になるか。
逆にハズレと言えそうなのは、
HP、防御とか、耐久面の強化かな。
常時隠密の天狗なのに、耐久力を上げられてもね。
レギーナ。
あるいは射程アップでも嬉しいが
クラスが既に強いのに、そこまで優遇されるのかは怪しい所です。
HPを増やされたら
(見た目的な意味で)ネタになりそう。
なぜだか回避アップが付与されそうな、
そんな空気をひしひしと感じていてな。
とりあえずリキュノスと似た感じで、
どんなボーナスが来ても、わりと嬉しいとは思います。
とりあえずこんな感じで。
金曜あたりに答え合わせでもしようかねー。
そんな感じでした。
コメント