どうも、私です。

 千年戦争アイギス。

 27日のメンテで
 近接のプラチナに好感度 150%が実装されると聞いて。
5
 なんでこう、小出しにするんだと思ったが……。

 都合よく解釈すると、
 小出しにして都度リングを配布し、
 不満を和らげるため、とも考えられるか。

 まぁこの辺はおいおい分かるでしょう。
 具体的に言うと、プラチナの遠距離に好感度 150%が来た時。


 そもそも白以上で
 リングがいくつ必要になるかだとか。
 リングのレートがどうなるかとか。

 不確定かつ不安要素が多すぎるんですよ……まったくもー。




 とりあえずリングのレート予想は

 金が魔水晶 10個で、
 150%ボーナスで結晶 1個なことを踏まえて……。


 白で魔水晶 30個と予想。


 こう予想しといて何ですが、
 本当に 30個レートだったら厳しいな……。

 ただでさえ魔水晶の効率が悪いってのにさ。


 実装された時の様子はこちら。




 さて、白の近接に好感度 150%が来る事が確定した事ですしー。

 リングを渡す候補を選んできました。
15
 とりあえず10名。

 当然ながらお気に入り優先ですが、
 戦力重視で選んだのも一部おります。


 よく考えたら、
 新しいタイプの好感度ボーナスが増える可能性も
 ゼロではないはずなんだよな……。



 イナリ。
1
 個人的には回避アップで、
 回避特化なキツネで個性を出して欲しい。

 ただ、ゴールドですら回避+22%だから
 既に回避75%なイナリに来るとは考えにくいんだよな……。

 だが来てくれないと
 いよいよアビリティの強みがなくなる……。


 次点で、スキル再使用時間の短縮。
 あるいは持続の延長でも良いぞ、運営。

 ぶっちゃけ妖狐は色々と足りてないから
 どんな強化でも嬉しいんですけどね。


 堕姫。
2
 スキルの秒数が短いから、 
 スキル持続延長が来てくれると嬉しいかな。


 ただ、スキル 3倍族なので
 HP攻撃防御あたりでも、まあ悪くない。

 何なら魔法耐性でも嬉しいし。


 あ、回避はやめてください。
 同じ妖狐からすらも、イナリの強みを潰しに来るのは本当に勘弁。


 イズナ。
3
 イズナは考えるまでもなく、
 スキル再使用の短縮、あるいはスキル持続の延長が来れば当たり。


 逆にハズレに感じるのは、
 HP攻撃防御、回避、魔法耐性あたりかな。

 イズナはバフ要員としての道があるし、
 スキル倍率が低いから、ステータスアップしてもね。


 リキュノス。
4
 正直、どの好感度ボーナスが来ても嬉しい。

 個人的には魔法耐性アップで、
 物理と魔法、両方ともスキのないドMになって欲しい。


 ハズレ的なボーナスは、強いて言えば
 スキルの再使用時間の短縮かも?

 そりゃ短いに越した事はないが、
 現状のままで困った事がないので。

 それより完全体の性能を、より強化される方が嬉しいかなー。


 あ、大外れボーナスあったわ。
 スキルの持続時間の延長。


 イグニス。
5
 スキルの効果時間の延長、
 あるいは再使用の短縮が欲しいな。

 ただ、第二覚醒で延長されてるから、
 延長は期待できないかもしれない……。


 個人的に上がったら微妙なのは
 攻撃以外のステータスっすかね。


 ゼノビア。
6
 いつもお世話になってます。

 たぶん援軍ソルジャーに
 スキルの再使用の短縮をあげる事はないと思うんだよなー。


 ただ、ゼノビアの場合は
 スキルの延長が来たら面白い事になりそうだが……まぁないか。


 ミルノ。
7
 とにかくスキルの再使用の短縮が欲しい。

 あるいは攻撃硬直-とかも嬉しいな。


 逆に回避とかつけられると、
 たぶんすっごく微妙な顔になると思う。


 コノハ。
8
 スキル関連の強化が来れば大当たりかなー。

 あるいは攻撃面の強化。
 ただ、攻撃硬直-は一長一短になるか。


 逆にハズレと言えそうなのは、
 HP、防御とか、耐久面の強化かな。

 常時隠密の天狗なのに、耐久力を上げられてもね。

 
 レギーナ。
9
 スキルの持続アップが欲しいなぁ。

 あるいは射程アップでも嬉しいが
 クラスが既に強いのに、そこまで優遇されるのかは怪しい所です。


 HPを増やされたら
(見た目的な意味で)ネタになりそう。


 ナディア。10
 攻撃硬直-が来たら面白そうだが……。

 なぜだか回避アップが付与されそうな、 
 そんな空気をひしひしと感じていてな。


 とりあえずリキュノスと似た感じで、
 どんなボーナスが来ても、わりと嬉しいとは思います。




 とりあえずこんな感じで。
 金曜あたりに答え合わせでもしようかねー。



 そんな感じでした。