※『ゴールドラッシュ!』のネタバレがあります。
4~7日目まで。
どうも、私です。
スタ12、難易度きっついわぁ……。
ああいうのやらされる、こっちの身にもなって欲しい物です。
1~3日目はこちら。
■強風が運んできたもの
初見★3 クリア。
6周目でコンプリート。
風に流されてきた物が
わりと混沌とした面々な気がするんですが……。
あの中でかろうじて違和感が少ないのは
ミミックぐらいか……?
とりあえずキツネで。
序盤のゴブリンがとにかく抜けるのなんの。
コスト攻めなミッションなので
覚醒ユニットで処理しきれないなら、低コストユニットが大量に欲しいですね。
田園産か、砂漠産の銅ソルを下限にして
大量に連れていくだけでも、序盤は何とかなると思われる。
■第二回人気闘兵パレード
初見★3 クリア。
スタミナ12 なので拾ってクリアするまで確定ドロップです。
だからゴールドラッシュで
高難易度ミッションを出すのやめろと。
ただでさえ消費が重くて挑戦しにくいのに
そこに難易度が加わったら、もはや良い所ないじゃねえか。
ここでは舐めプ無しの編成で。

スタ12 じゃなければ
お気に入り編成で行くんだけどね……。
序盤。
回避持ちが中心の敵構成。
遠距離アタッカーはとりあえず
隠密もあって事故りにくい、ロヴィニアさんで様子見。
最近使ってなかったから、たまにはね。
あとは物理じゃ分が悪いので
後方にエステル、下ルートにケラ王子を配置してます。
地味にアリスが上に行ってたら
かなりヤバかったなぁこれ……。
クラマ、イングリッド登場付近。

避雷針にはリキュノスを採用。
最後に配置して、各種遠距離勢への対策に。
場所は適当ですが、結果的に正解でしたかね。
あとは火力にイングリッドで力押しの姿勢。
イングさんはスキルを使えば
下方向まで届くので、飛行敵への対策にも。
終盤……うげぇ。
おまけに帝国サイドの面々、
んほ……ディアナにキュウビまで来るとは、本気で殺しに来てんなこれ。
リキュノスの位置は適当ですが
帝国勢にリズリー、スーシェンを受けられて、結果的に正解。
ただ、負担がものすごく重いので
生半可な近接、ヒーラーじゃあ即死してたな、これ……。
あとは補助火力に
前方にクラマを放り込んでます。
地上タイプへ優先攻撃するので
これで帝国勢やスーシェンを狙い撃ち。
なんとかなりました。

金光本体はロヴィニア、イングリッドで撃破。
リキュノスはスーシェンの自爆などで
ひやっとした場面があったので、撤退してました。
結果的に撤退不要でしたが、
初見だし事故るよりはいいさ。
■罠だらけの演習
初見★3 クリア。
コンプには 8周かかりました。
せっかくなので模擬戦で……。
って、ずいぶん軽いノリだなぁおい。
これ、敵側も巻き込まれるよな……。

辺り一面に罠が初期配置。
今回の罠は遠距離攻撃で破壊できるので、
壊してから近接を置いていった方が良いですね。
いつも通りカヨウで踏ませてみましたが
やっぱ敵側の使うトラップは痛えなぁ……。
■第一回王国〇×クイズ大会
初見★3 クリア。
コンプも一発でした。
こりゃまた手の込んだ内容で。
クイズ自体は凄まじく簡単ですが。
遠距離は使用不可能。
が、問題ごとに強制撤退、再配置可能。
近接は王子が必ずいるので、詰む事はありませんね。
とりあえずマジメに。
ズルしたらリズリーが襲ってくる(意味深)ようですが……。
某所でステータス見たら、
強力なブラックを用意しないと勝ち目なさそうだなぁ。
しかしこのミッション、
周囲が寂しいから、その辺もう一声って感じですね。
観客として、攻撃できないユニットを配置しておく。
とかだけでも賑やかなんだが……。
そんな感じでGRの結果。

最も苦戦したミッションでも、8周で済みました。
今回は運が良かった……。
下手すると 10周、20周とかしてもドロップしなかったりするからね……。
さーて、次からは育成じゃい。
そんな感じでした。
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