※『ゴールドラッシュ!』のネタバレがあります。
 1日目~3日目まで。


 どうも、私です。

 特別な事もありませんし、
 いつも通り、ドロップ運ゲーに立ち向かうイベントっすね。

イベ

 4日目以降はこちら。





1日目:帝国軍オーク征討作戦

 2回目の挑戦で★3 クリア。
 コンプは 6周かかりました。



 自力クリアを目指しましたが……。
1-1(3)
 かなりのごり押しになっちゃいました。

 色々と試しましたが、
 ディアナを壁にして、その周囲にユニットを展開するのが一番ラクかな?


 このミッションや、交流クエもそうだが
 ユニット詳細すら見れないから、本当に意地悪だと思う。

 いきなり知らんキャラ使って
 ミッションやれってそんな無茶な……クラスアイコンも見づらいし。




2日目:浮遊する巨兵

 初見★3 クリア。
 コンプは 3周かかりました。



 新たに登場するは、浮遊するゴーレム。

 攻撃速度の遅い単体攻撃だが、
 魔法 7,500ダメージとかなり凶悪。

 物理と違って魔法は軽減しにくい。
 不死以外で受けられるユニットは、大きく限られてくると思われる。


 まぁ攻撃速度が遅いので
 トークンで対応できちゃいますけど。


 さてと……。
2-1



 いっちょあがり。
2-2(1)
 出てくる敵全部倒すのです!

 という事で浮遊ゴーレム、撃破完了です。
 あ、本来は倒さなくていい敵ですんで。


 浮遊ゴーレムの攻撃は
 アデライトの覚醒スキルで受けてもらいまして。

 ついでにアデさんのデバフを掛けつつ
 ケラ王子ハクノカミテンマで集中攻撃。


 が、アデライトのスキル 15秒までに
 撃破が間に合わなかったので、クラマの麻痺でカバーし、撃破となりました。

 あと 1名、火力を追加すれば足りたか……。




■知略の挟撃

 スタミナ6。

 初見★3 クリア。
 コンプには 6周かかりました……。



 ヘレナ、アイシャとの模擬戦闘。
 新しいシステムのお披露目ですね。

 今回はヘレナ、アイシャを
 最初のうちに倒しているかどうかで、途中からの敵の動きが変化。


 これは間違いなく
 特定の敵を倒したら、その後の展開がきびしくなるミッションが出るな……。


 両方とも倒している場合は
3日目
 途中からのラッシュが
 すべて左から来るようになる、と。

 こちらのパターンは楽なので、
 低戦力な王子は、何とかして最初に出るヘレナ、アイシャを倒しときたい。

 ……銀戦力とかで
 序盤のうちに二人を倒せる気がしないけども。


 ヘレナ生存しか試していませんが、
 ヘレナのみ生存の場合、一部の敵が右下から来る

 という事はアイシャが居る場合は
 一部の敵が上から来る……って事かねぇ。




 とりあえずコンプリート継続中。
イベ
 さあ、今回のスタ12 は何が来るか。



 そんな感じでした。