※『ゴールドラッシュ!』のネタバレがあります。
1日目~3日目まで。
どうも、私です。
特別な事もありませんし、
いつも通り、ドロップ運ゲーに立ち向かうイベントっすね。
4日目以降はこちら。
1日目:帝国軍オーク征討作戦
2回目の挑戦で★3 クリア。
コンプは 6周かかりました。
自力クリアを目指しましたが……。
色々と試しましたが、
ディアナを壁にして、その周囲にユニットを展開するのが一番ラクかな?
このミッションや、交流クエもそうだが
ユニット詳細すら見れないから、本当に意地悪だと思う。
いきなり知らんキャラ使って
ミッションやれってそんな無茶な……クラスアイコンも見づらいし。
2日目:浮遊する巨兵
初見★3 クリア。
コンプは 3周かかりました。
新たに登場するは、浮遊するゴーレム。
攻撃速度の遅い単体攻撃だが、
魔法 7,500ダメージとかなり凶悪。
物理と違って魔法は軽減しにくい。
不死以外で受けられるユニットは、大きく限られてくると思われる。
まぁ攻撃速度が遅いので
トークンで対応できちゃいますけど。
さてと……。

いっちょあがり。

出てくる敵全部倒すのです!
という事で浮遊ゴーレム、撃破完了です。
あ、本来は倒さなくていい敵ですんで。
浮遊ゴーレムの攻撃は
アデライトの覚醒スキルで受けてもらいまして。
ついでにアデさんのデバフを掛けつつ
ケラ王子、ハクノカミ、テンマで集中攻撃。
が、アデライトのスキル 15秒までに
撃破が間に合わなかったので、クラマの麻痺でカバーし、撃破となりました。
あと 1名、火力を追加すれば足りたか……。
■知略の挟撃
スタミナ6。
初見★3 クリア。
コンプには 6周かかりました……。
ヘレナ、アイシャとの模擬戦闘。
新しいシステムのお披露目ですね。
今回はヘレナ、アイシャを
最初のうちに倒しているかどうかで、途中からの敵の動きが変化。
これは間違いなく
特定の敵を倒したら、その後の展開がきびしくなるミッションが出るな……。
両方とも倒している場合は
すべて左から来るようになる、と。
こちらのパターンは楽なので、
低戦力な王子は、何とかして最初に出るヘレナ、アイシャを倒しときたい。
……銀戦力とかで
序盤のうちに二人を倒せる気がしないけども。
ヘレナ生存しか試していませんが、
ヘレナのみ生存の場合、一部の敵が右下から来る
という事はアイシャが居る場合は
一部の敵が上から来る……って事かねぇ。
とりあえずコンプリート継続中。

さあ、今回のスタ12 は何が来るか。
そんな感じでした。
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