どうも、私です。
10連実装に伴い、演出が大きく調整されたので
チケットと普通のガチャで 10連を引いてきました。
はっきり言いますと、
なんかガチャがつまらなくなったな。と思いました。
以前の演出というか、昔の演出は
シンプルだが間違いなく中毒性は高かった。
それと高レア当選時のSEな。
あれは間違いなく完全劣化だろう。聞いてもテンション上がらない。
拡大処理してるせいで、やっぱり画像がボケてしまってるな……。
※追記
今回の帝国ガチャ関連リンク
演出が一新されたということで
今後どうやっていくか考えるついでに、動画を。
プレイ環境はDMMゲームプレイヤー版。
ところで電話認証してないので
サムネは自動選択なのですが……。
エリックを選ぶとは分かってるじゃないか、つべ。
まずは帝国 10連召喚チケット。
レアリティの確認がしにくいし、そもそも目が痛いし。
と、気を取り直して、
10連チケでは 2体プラチナを引いていますね。
5体目で登場。
なーんかどっかで見た事ある、この演出な。
どんどん没個性化が進みますねぇ。
コレ、好感度 0%のセリフだから
正直ムダな演出じゃないか、と思っちゃいます。
この手の演出を作るのなら、
専用セリフを用意する手間ぐらいは掛けて、見る価値を持たせて欲しい。
あ、引いたのはこちらでした。
たしか筋肉メイド云々言われてるのは、この子でしたっけ。
そして 7回目の当たr
確率アップないのになんでよ……。
本当に乱数ゴミやなぁ。
チケット召喚の結果。
もしかして原寸ドットじゃないか?
普段ミッションなどで見るドットは
小さいドットを拡大して、わざとボカしてるはずなので。
そしてこちらは結晶で 10連。
一応ヴァイス狙いですがー……。
10連で白 1体は実質ハズレです。
10連ガチャ自体にレアリティ保証はない。
プレーゼがもらえるだけで、
単発を 10回でも、10連を 1回でも、出てくるユニットに違いはなし。
元々レアリティ確定があるから、
10連を引くとプラチナ確定を必ず踏む事になるってだけですね。
で、5体目で登場。
ここで既に被りかどうか、判断できてしまうから大嫌いなんだよー……。
引いたのはこちら。
すっかり忘れてました。
このゲーム、確率アップはゴミだって事を。
結果。
まぁ未入手の金がぽろぽろ引けたのと
白でも一応未入手は引けたし、良しと思うしかないな。
今回のガチャ結果。
10回
銀:2(20%)
金:7(70%)
白:1(10%)
黒:0(00%)
■10連チケットガチャ成績
1枚(10連)
銀:3(30%)
金:5(50%)
白:2(20%)
黒:0(00%)
――――――
■累計ガチャ成績(2017/11/16から再集計)
307回+確定25回 銀:105(34.20%)
金:157(51.14%)
白:037(12.05%)
黒:008(02.61%)
白確定:19
黒確定:06
■累計10連チケットガチャ成績
8枚(80回) 銀:25(31.25%)
金:38(47.50%)
白:13(16.25%)
黒:04(05.00%)
今後、10連チケットは
個別に集計していきます。
確率は同じっぽいから、混ぜても良いとは思うんだけどね。
ふー、言いたい事は全部言った。
たいへん不服ではありますが、
この演出も時間が経てば慣れるのでしょう。
今回ばかりは大幅に変わったから
昔の演出の方が良かったと思うのは、今後も不変でしょうけど。
ただ、召喚直後に体感できるほどに長いロードが入るようになったのは本当にダメ。
最も強い不満はそこなんですよね。
ただでさえ悪いテンポが、さらに悪化してる。
演出強化した代わりに重くなっては、本末転倒だと思うんだが……。
とにかく気を取り直して、
日課を消化していきましょうか。
そんな感じでした。
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