どうも、私です。

 10連実装に伴い、演出が大きく調整されたので
 チケットと普通のガチャで 10連を引いてきました。


 はっきり言いますと、
 なんかガチャがつまらなくなったな。と思いました。

 以前の演出というか、昔の演出は
 シンプルだが間違いなく中毒性は高かった。

 それと高レア当選時のSEな。
 あれは間違いなく完全劣化だろう。聞いてもテンション上がらない。

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 ゲームプレイヤー版で撮影しましたが
 拡大処理してるせいで、やっぱり画像がボケてしまってるな……。


※追記
 今回の帝国ガチャ関連リンク





 演出が一新されたということで
 今後どうやっていくか考えるついでに、動画を。
 プレイ環境はDMMゲームプレイヤー版。


 ところで電話認証してないので
 サムネは自動選択なのですが……。

 エリックを選ぶとは分かってるじゃないか、つべ。







 まずは帝国 10連召喚チケット。
2










3-1
 なぜこんなに眩しくしたんだろう……。
 レアリティの確認がしにくいし、そもそも目が痛いし。


 と、気を取り直して、
 10連チケでは 2体プラチナを引いていますね。



 5体目で登場。
3-2
 なーんかどっかで見た事ある、この演出な。
 どんどん没個性化が進みますねぇ。


 コレ、好感度 0%のセリフだから
 正直ムダな演出じゃないか、と思っちゃいます。

 この手の演出を作るのなら、
 専用セリフを用意する手間ぐらいは掛けて、見る価値を持たせて欲しい。



 あ、引いたのはこちらでした。
3-3
 マリカでした。未所持。

 たしか筋肉メイド云々言われてるのは、この子でしたっけ。




 そして 7回目の当たr
3-3
 マリカでした。二体目。

 確率アップないのになんでよ……。
 本当に乱数ゴミやなぁ。



 チケット召喚の結果。
3-4
 そういえばここで表示されてるドット。
 もしかして原寸ドットじゃないか?

 普段ミッションなどで見るドットは
 小さいドットを拡大して、わざとボカしてるはずなので。




 そしてこちらは結晶で 10連。

 一応ヴァイス狙いですがー……。
4-1
 プラチナ 1個だけ……ダメだこりゃ。
 10連で白 1体は実質ハズレです。


 10連ガチャ自体にレアリティ保証はない。

 プレーゼがもらえるだけで、
 単発を 10回でも、10連を 1回でも、出てくるユニットに違いはなし。

 元々レアリティ確定があるから、
 10連を引くとプラチナ確定を必ず踏む事になるってだけですね。



 で、5体目で登場。
4-2
 あーもう、この手の演出は
 ここで既に被りかどうか、判断できてしまうから大嫌いなんだよー……。




 引いたのはこちら。
4-3
 ヴィオラ。所持済み。

 すっかり忘れてました。
 このゲーム、確率アップはゴミだって事を。



 結果。
4-4
 なんかもうボロボロな結果です。

 まぁ未入手の金がぽろぽろ引けたのと
 白でも一応未入手は引けたし、良しと思うしかないな。




 今回のガチャ結果。
結果
■今回のガチャ成績
 10回

 銀:2(20%)
 金:7(70%)
 白:1(10%)
 黒:000%)


■10連チケットガチャ成績
 1枚(10連)

 銀:3(30%)
 金:5(50%)
 白:2(20%)
 黒:000%)

   ――――――

■累計ガチャ成績2017/11/16から再集計
 307回+確定25回

 銀:105(34.20%)
 金:157(51.14%)
 白:037(12.05%)
 黒:008(02.61%)

白確定:19
黒確定:06


■累計10連チケットガチャ成績
 8枚(80回)

 銀:25(31.25%)
 金:38(47.50%)
 白:13(16.25%)
 黒:04(05.00%)


 今後、10連チケットは
 個別に集計していきます。

 確率は同じっぽいから、混ぜても良いとは思うんだけどね。




 ふー、言いたい事は全部言った。

 たいへん不服ではありますが、
 この演出も時間が経てば慣れるのでしょう。

 今回ばかりは大幅に変わったから
 昔の演出の方が良かったと思うのは、今後も不変でしょうけど。


 ただ、召喚直後に体感できるほどに長いロードが入るようになったのは本当にダメ。

 最も強い不満はそこなんですよね。
 ただでさえ悪いテンポが、さらに悪化してる。

 演出強化した代わりに重くなっては、本末転倒だと思うんだが……。



 とにかく気を取り直して、
 日課を消化していきましょうか。

 そんな感じでした。