どうも、私です。
久しぶりに同じブラック 2体育成です。
下限カンストを 2体も育成するのは、さすがに骨ですわ……。
同キャラ入れて出撃はしませんが
同キャラを育成するのは良し、としています。
まぁ、お気に入りユニット以外は
2体目を育成する事は、まずありませんけどね。
それに、両派生を使い分ける必要性が薄いヤツもありますしねぇ。
千年戦争アイギス、今回の第二覚醒。
[黒] 黒翼の大天狗クラマ x2
第一覚醒の記事はこちら。
こちらは空神に派生したクラマ。
全身表示。
クラマのキャラ設定的には
こちらの方がしっくり来る気はします。
空神クラマのドットサンプル。
雷を撃ち出す感じなので
通常スキル使用を想定してるのかなぁ、このドット。
空神に派生した場合。
さらにコスト-3。
そしてクラス特性に
射程 1.2倍、範囲内の敵の防御-20%が追加。
こっち選んでおけば間違いない。
そう断言しても良い程度には、強い派生かなと。
スキルとの相性は……。
クラス特性の防御デバフと
通常スキルの麻痺で、大きく防御を落とせるようになります。
防御デバフはたぶん重なるはず。
ちょっと自信ないですが。
覚醒スキルの方は
唯一の欠点だった射程が補強され、使いやすくなります。
クラマの覚醒スキルは
鈍足効果がないからね……射程アップは重要です。
こちらは天魔天狗へ派生したクラマ。
全身表示。
周りに墨みたいなエフェクトが出てますが
力を発揮してる間は髪色が薄くなってる説ないっすかね。
天魔天狗クラマのドットサンプル。
団扇をツッコミみたいにやって、
ぼふっと竜巻が出る感じ。
天魔天狗に派生した場合。
攻撃力がそれなりに上昇。
そしてクラス特性に
スキルの効果時間+25%。
スキルの再使用時間-45%が追加。
せめてこっちにコストダウンを渡してやれば良いのにねぇ。
スキルとの相性は……。
再使用までの時間-45%があるので
どちらも回転率が大きく改善。
特に通常スキルは再動が長めなので
45%短縮は結構おおきい。
通常スキルは一度攻撃すると
スキルが切れるまで攻撃しないので、効果時間+25%は少し無駄になってしまう。
ただし、スキル中は隠密付与できるので
完全な無駄にはなりません。
覚醒スキルに関しては
25秒も隠密を付与していられるのが、空神には無い強みか。
さらに45%短縮で
回転率が高いのも見逃せないポイント。
両派生の抱き合わせ。
ドットは天魔天狗。
顔アイコンは第一覚醒。
立ち姿は未覚醒、次いで空神。
がそれぞれ好き。
ただまぁ、もうちょっと、こう
着崩れを直したらもっと綺麗だと思うんですが、どうでしょう。
54人。
性能で悩ませてくれるクラスが少ないんだろうな。
コメント