どうも、私です。

 最近ガチャを控えてたら
 もう少しで 11連を 13回できるぶんの華霊石が貯まりそう。

 詫び石ブーストってすげー!



 さて、フラワーナイトガール。
 なんか実装されてましたね。
1
 1ターンごとの総ダメージ、ヒット数が表示されるようになったみたいで。

 無くても困らない表示ではありますが
 ダメージを出せる組み合わせを探す際には便利かも?



 うわー、トータル 68万とか出してたのか。
1-1
 あ、でもこのダメージって
 1体辺りじゃなくて、与えたダメージのトータルか。

 これでスコアアタックするのなら、
 害虫 3体相手に 3体同時攻撃をする虹を 5名用意するのが一番かな?





 話は変わり、ナイドホグル後半戦。
2
 画像は既にクリアしちゃってますが、神蟲核。

 今回はコア級が 1つ増えましたね。
 推奨総合力で見ると、ほぼ差はないようですが……。

 とりあえず勲章報酬うめぇ。



 派手だよなぁ、こいつ。
3
 トップバッターはデバフパ。
 第一形態を撃破し、第二形態を 半分ほど削った辺りで全滅。



 第二部隊。
4
 うちの最大火力である、クリティカルパが当たってしまった。

 最終形態にぶつけたいんだけど、
 移動速度が早くて調整がなぁ……。

 育生アビで調整しようとすると
 攻撃力が少し犠牲になるから、あまり弄りたくなくて。



 第二部隊、全滅。
5
 クリティカルパ、使いやすくて好き。

 今は 1ターンスキル確定パ+クリパですが
 いずれはスキル 1.2倍、1.36倍アビとの複合パも考えてみたい。



 第三部隊。
6
 1ターンスキルパで突撃するが
 思ったよりダメージが伸びてないなぁ。

 弱点なしの害虫だし、こんなモンなのかねぇ。



 第四部隊。
7
 攻撃をすべて回避されたうえに
 反撃アビリティでトドメを刺される奴―。



 やっぱり難易度はコア級★1 と大差ないなぁ。

 あっちをクリアできるなら
 ★2 もそんなに苦戦しないんじゃないかな。





 最後にクジラ艇。
9
 さすがクジラ艇。
 トータルダメージ量も派手っすね。



 水族艦を使うようになってだいぶ経つが
 今のところクジラ艇で負けることは滅多にないですね。


 各種属性の編成はこんな状態に。

 斬クジラ。
11
 どうも★6 が斬に偏ってるせいか
 クジラ艇でも総合力が最も高くなってます。


 現在のクジラ艇はソーラードライブフラワーカノンゲーで、総合力は飾りな感じになってるもんなぁ。

 そりゃ総合力が低すぎると厳しいが
 総合力ばかり追い求めても楽にならないし、上げるのがとても大変だしな。

 それなら総合力は程々にして
 属性の合った開花イベ金フル装備を増やした方が楽ですし。



 魔クジラ。
12
 自前のソーラードライブゲージ稼ぎの都合で
 フラワーカノンの発動率がもっとも高い属性になってます。


 フラワーカノンの出が良いと、
 撃破スピードも上がって一石二鳥。

 ちゃんと育成し終えた同属性の花 40名を揃えたら、どんだけ強くなるんだろうな。



 打クジラ。
13
 ちょっと戦力が不安な属性ですが
 これでも周回できる程度には勝率が高いです。

 助っ人で安定してソーラードライブパを選べるってのも、理由のひとつかもしれんですが。



 突属性のクジラ。
14
 4属性の中では、もっとも総合力が低いです。
 それでも打クジラと大差ないですけどね。


 ちなみに水族艦の方は
 属性を合わせつつ、耐久力の高い艦を選択してます。

 弾避けになれば何でも良いやって感じで……。

 あまり役立ってるように思えなくて、
 どうも雑になっちゃうんですよ、アレ。





 さ、今週はナイドホグル後半の周回がメインかな。

 勲章の報酬は全交換済みですが
 次回の事を考えて、数万ほどストック作っておきたいですし。



 そんな感じでした。





 おまけ。

 D〇Mのコミュニティ変更で
 戦友募集がしにくくなっちゃったんで、ここで細々と募集でも。

   ――――――
 ID:543935404

 name:rel
 総合力:714,034


 条件は普通にプレイをしてる方。
 要はログインボーナスを取るためにしかログインしない人は禁止です。

 15~30日の放置で戦友解除しますが
 枠が余ってたら解除せず放置する事が多いです。


 猛者団長から初心者団長まで、どなたでもどうぞ。



 各種助っ人。
助っ人
 通常の助っ人は好み重視。

 クジラ艇はゲージ稼げる奴がいないんで、
 総合力重視になってます。


 クジラはともかくとして、
 普通の助っ人は、助っ人を選べる場所なら負けはしないはず。