※「ソニア」の覚醒イラストバレがあります。
どうも、私です。
千年戦争アイギス、2月 2日メンテはー。
■イベント
・「第二回人気闘兵決定戦」
3月 8日まで。
・復刻「ヴァンパイアの逆襲」の開始予告
25日から開始。
さらにメンテ明けから
様々なミッションが復刻されています。
■その他
・交流クエストの追加実装
クラマ、スクハ、レーゼル、リェプル
シェイド、バレンタインリュリュ
キャラット
・スキル覚醒の切り替えが無料化
・ユニット預かり所にブロンズ、アイアンを預けられるように
さて、人気投票、第二回が始まっちゃいましたか……。
お気に入りのキャラクターに投票……ねぇ。
今回もただの強キャラ投票になるんじゃねーのかね。
細かいルールはゲーム側の告知に任せるとして……。
気を付けたい事は、
投票券 1枚=スタミナ 1ポイント、という部分。
ミッション失敗、ギブアップして
消費するスタミナでは投票権を獲得できない、というのは注意しておこう。
なのでこの期間中は
ギブアップを使っての周回だけは非推奨です。
投票券での報酬にはイベントユニット等
結構おいしいですからね。
今回の報酬には
レアリティ部門など、様々な部門が追加されましたが……。
この投票形式で部門を作られても、
合わないと思うんだがなぁ……。
決戦まで行けなかったユニットには投票できないしなぁ……。
続きはソニアさんとか、スキル切り替えの話。
まずは投票イベの報酬、ソニアさん。
範囲内に敵がいると範囲魔法攻撃。
いなければ回復を行う特殊ユニットですね。
このクラスは個人的に、評価は高め。
というか普通に使ってみたい。
少なくともダークプリーストよりは使いやすいはず。
感覚的には射程の短いビショップ亜種、ですかね。
メイジの代わりとして使えるはずなので
戦力が足りてない王子には嬉しいかも?
スキル中は攻撃もできるのかとか、
攻撃の優先度はどうなってるのかとか。
気になる部分はいくつかありますけどね。
覚醒ver
覚醒でも射程は伸びないか。
そうなると、ビショップをメインに使ってる王子には微妙かもなぁ。
配置バフはそれなりに使いやすそうかな。
あとは、細かいUI調整の話。
サンプルには世にも珍しい
スキル覚醒をしたピピンさんを用意しました。
画面左上、キャラ名の上。
レアリティの表記が変わりましたね。
個人的には、かなり見づらい。
というかフォントサイズが小さすぎる。
スマホ版などでの視認性は大丈夫なのか?
まぁ他の文字も似たようなサイズだから、今さらなんだけど。
プラチナ等、レアリティを文章で分かるようになったのは、良い変更ですね。
初心者王子や、慣れてない王子は
★の数でプラチナ、ブラックとかは、分かりにくかったはずですから。
まぁ、枠の色を見れば一発ではあるんだけど。
そしてスキル切り替え。
ユニット詳細画面にて、自由にスキルを切り替えられるようになる。という機能。
以前からスキルを戻す事はできましたが
Gとナイアスを再び消費してしまい、戻す王子はあまりいなかった。
この変更は、ほぼ全ての王子が歓喜する変更でしょうね。
何より気軽にスキル覚醒できるのが嬉しい。
場面ごとに切り替えたいユニットは結構いますからね~。
一応注意ですが
初めてスキル覚醒させる場合は、変わらずGとナイアスが必要です。
あくまでスキル覚醒させたあとの
スキル切り替えが無料になった、ってだけなので。
勘違いなきよう。
これで集中治療ピピンを再び使えるようになりました。
あとは、ユニットアイコン。
覚醒アイコンの上に「S」のアイコンが追加。
スキルの状態が分かるようになりました。
編成画面のユニットアイコンを
長押しでユニット詳細にいけるので、スキルの管理が楽に。
それにしてもこのアイコン、
なんか重なったお団子みたいになってんな。
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