どうも、私です。

 ようやく私のところにも
 金、白鎧ドロ率アップを配備する事ができました。

 GRの白鎧には泣かされる事が多いから
 これで少しでも楽になれば良いんだが……。



 千年戦争アイギス、今回の第一覚醒。

[黒] 新世代山賊アマンダ

 アマンダはプレミアム召喚限定ユニット。


 第一覚醒227人目:新世代山賊アマンダ
覚醒227人目



 アマンダの姿比較。
アマンダ姿
 未覚醒ではくっきりと日焼けの跡が残ってます。

 武器もなんかすごい事になってますが
 これ、振る際に手に当たらないんだろうか。


 そして覚醒では、新たな生き物が。
 トラ……かな?

 この生き物はドットでも健在で、
 ゆらゆら動く頭に目を奪われがち。





 アマンダの覚醒アビリティは
 超鎧狩り。
アマンダ覚醒アビ
 覚醒前から弱い効果のアビリティを所持していました。


 覚醒すると
・プラチナ、ゴールドアーマーのドロップ率+9%に上昇

・アマンダの攻撃力+10%
・配置中、近接ユニットの攻撃+10%

 となります。


 攻撃バフのほうは、
 配置する必要こそあるが、数値は高め。

 アマンダも攻撃 4ケタが普通な人なので
 自己バフとして見ても相性よし。



 そして最大の目玉は、ドロップ率アップ。

 アマンダを欲しがってるような王子は
 好み等もあるでしょうけど、大抵はこのドロップ率アップが目当てだと思われる。





 アマンダの覚醒スキルは
 大山賊時代。
アマンダ覚醒スキル
 画像の捨て身III はLv1。
 MAXで 攻撃 2.6倍。


 山賊時代の幕が上がると……。

・持続 50秒に延長

・バンデットの最大HP 2倍
・バンデットの出撃コスト半減


・攻撃力 2倍にダウン
・再動が大きく悪化



 スキル覚醒がやや優勢か。

 山賊パを作るのであれば、
 ぜひとも覚醒スキルで強化してあげたい。



 アマンダ単独で見た場合は……。

 とにかく一撃の威力が欲しいのならば
 倍率の高い捨て身III が良い感じ。

 ただ、10秒しか持たないので
 そんなに多くの回数は殴れないのが惜しい。



 ボス受けなどを考えるのであれば、
 HP 2倍になる覚醒スキルが良いですね。

 攻撃力に関しては
 倍率を落として持続を伸ばした感じなので、捨て身とは一長一短。

 気持ち程度はある防御力が
 覚醒スキルでは活かす事ができるのも、一応メリット。





 ここから雑談。


 副官アマンダ。
副官アマンダ
 あの肉球グローブ、ちょっと触ってみたい。



 アマンダというとHPバカという印象があります。

 たしかスキル込みでのHPは
 トップクラスの数値になるはずですが……現在はどうなんでしょうね。



 入手して改めて性能を見ると、
 影の薄いバンデットとはいえ、十分ボスキラーになれそうな雰囲気があります。


 ただ、やっぱり防御が致命的か。

 HPもあって防御力も高いクラスとか、
 そんな近接が増え過ぎたのも向かい風かなぁ……うーん。

 もう斧をぶん投げようぜ。





 227人。
227
 育成候補は残り 5人ほど。