※『鬼神大嶽丸と黒紅の翼』のネタバレがあります。
前半 5ミッション。
どうも、私です。
久々の収集な気がしますが
運の絡むイベントは、何度やっても面白くねえなぁ。
投票イベの手料理が余ってるし、
ホムラは取っときたいから走るけどさー……。

後半戦はこちら。
■傷ついた羽
クリア後の会話ピックアップ。
イベ産とはいえレアリティ白だし、
たぶん親父さんを超えるから安心して良いと思う。
娘の事は、グレンの交流 2で言ってましたね。
よかったな親父さん。
娘さん、生きてたぞ。
並べてみる。

こう見ると、衣装や髪などは似てるか。
和服に過度な露出は不要というか、
普通の物でも十分すぎるほど色っぽいと思うんだよねぇ。
なのでがっつり改造した和服って
本当にもったいない事してるなって、二次元界隈を見てて思います。という蛇足話。
■天狗の里防衛戦
特に事故無く★3 クリア。
調子に乗ってるなぁ河童たち。
シノさん出番です。
名声の 5人縛り。

気が向いたのでサクヤ、ヒバリ姉妹を出撃。
王子の称号装備で、サムライ王子とか欲しいなぁ。
■青坊主の猛火
初見★3 クリア。
最初、古坊主って見えて何事かと。
とりあえず遠距離攻撃を持つのに
愚直に弓で狙ったら返り討ちにされるよなって思いました。
名声の金以下縛りで。
遠距離の魔法攻撃で、
攻撃速度こそ遅いが、攻撃力 800とやや高め。
複数で来る事もありますし、
HPの高いユニットを最後に置くことを意識した方が良さそうです。
まぁ覚醒ユニットが主戦力なら
アウトレンジから狙ってさっさと倒しゃあいいんだけど。
あるいはトークンで攻撃を受けて、
そのうちに遠距離で仕留めるか。
今回もイベ産デモサモが活躍してそうっすねー。
■天狗の里防衛戦
初見★3 クリア。
重水の四天王、ひっさびさだなー。
あいつの性格が使いやすいのか、
妖怪、鬼絡みのシナリオで最初に出会うのは、たいてい重水っすね。
ここからは全力で。
ここでは半透明の青坊主が出現。
攻撃力 1,050まで上がってるのか……うわぁ面倒。
アルセーヌ(敵のHP攻撃 1.4倍)入り
放置周回は、こんな感じになりました。
巫女ソーマより後にリキュノスを配置しないと、ソーマちゃんが狙われてヤバイ。
巫女ソーマちゃんを補助火力に、
リキュノスでフタをして重水ごと青坊主を叩き切る感じで。
攻撃 1.4倍も上がってると、
重水、青坊主x2 の最終ラッシュがさすがに重い……。
■天狗たちの教え
初見★3 クリア。
ここでは特訓という事で、
神通力を借りて半透明になった王子軍の仲間が相手ですがー。
その敵を倒して羽を集めるって、
それ、取り返してないよね?
ミッション前の会話ピックアップ。
飛行タイプに隠密を付けられると、
ブロックして隠密を解除できなくなるしな……。
隠密を解除せずに倒すには、
現状では恐らくデモンサモナーの継続ダメージぐらいしかないと思う。
序盤。
天狗から借り受けて特訓。
この一文から直感的にいやな予感がしたので
念のために防御力の高いリキュノスを編成。
予感は的中したようで。
半透明のサキがいたので、上に来ると予想してリキュノスをスタンバイ。
いやいや、シャレにならんぞアレ。
サキの攻撃速度で 900ダメージはヤバイ。しかも動き出す前に撃破できないし。
サキが動き出すと同時に
紅牡丹もいきなり姿を現すから、結構ガチな初見殺しかもしれん。
把握さえできていれば、
配置順で遠距離を守りつつ、スキル準備して対応できるのだけども。
後半ラッシュ。
いつものメンツ、
カヨウ、イングリッド、ハクノカミ、ケラ王子で対応しようと思いましたがー……。
ネームド勢も居る事を考え、
念のためにエステル、シホを配置して遠距離アタッカーを補強してます。
ラスト、クラマさん。

結果的に遠距離アタッカーの補強は不要だったかなー。
そんな感じで前半戦すべて★3。
銀ヒーラーは余ってて不要だけど、白聖霊が掘りたくて。
さ、ドロップ率に悪態付きつつがんばんぞー……。
そんな感じでした。
コメント