どうも、私です。
シュウメイギクのイラストがプリントされたBitCashですが……。
気が向いたので試しにディスプレイ。
100均で適当に見繕った
シンプルなスタンドでお試し。
思ったより良い感じ。
もっと洒落たスタンドが欲しくなるなぁ。
こう入れといて何ですが、
日光に当てると色褪せてしまうので、このまま日陰に置く事になりそうです。
話は変わり、ゲームの事。
「ギャラホシテントウ」って名前、好きだわぁ。
某ペーパーな赤い配管工RPGを思い出します。
いやー、あれは良いゲームだった。
探索のワクワク感があって今も好きなゲームですわ。
と、脱線はここまで。
恒例の投票イベですがー。
シュウ様へ心が揺らぎましたが、
堪えてヒガンバナに入れておく予定です。
専用スキン欲しいなぁ……。
ヒガンバナは過去に一位取りましたけど
専用スキンが褒美に入る前の投票イベだったから、再び入賞しないといけないって本当に酷。
花騎士の投票イベントはコレがな。
過去と現在で格差が大きいのが本当に嫌いで、好きになれないです。
後出しで投票イベントの入賞ご褒美が増えるの本当に不快……ご褒美が変わるなら良いのだが。
そういえば実装されてました、水影 3章のEx破級。
思ったより楽勝だった印象です。
ヤマブキ、サフラン、メイドカウスリップ、モミジ、クリスマスキリンソウで突撃。
結果としては楽勝。
運が良いと 1部隊だけですべて倒せたりもしましたね。
マスの方は、すべて敵に譲ってます。
移動速度の調整が面倒ですし、
ぜんぶ取っても大した時間短縮にならなさそうでしたし。
25周が終わり、オブジェも入手。

さ、次のEx破級はあの花騎士だ……。
実装はよ!はよ!
あとは育成話。
エニシダ(クリスマス)
15%だと発動したらラッキー程度ですね、さすがに。
100%未満の再行動アビ持ちと組みあわせるのが無難かねえ。
他が攻撃バフ、スキルダメ、発動1.2倍と
使いやすい構成なので、どの編成にも合うから良いけどさ。
ニレ。

なんか気になる存在です、ニレ。
配色が特徴的なのもあるのか、
妙に印象強く残るんだよなー。
ヘザー。

一緒に飲みにいったら楽しそうだけど
ヒガンバナと飲む場合と比べると、二日酔いで倒れる確率がすごく高そう。
ガチャ限定の花の中だと
イベント出演率が妙に高いから、知ってる人は多そうだなー。
その他、育成した花。
ちなみに好感度を入れる前なので
好感度 0%になってる花が多いです。
斬。

結局、令嬢エノテラは重ねました。
斬属性は、虹が斬に偏ってるのもあり
クジラ艇の戦力はそこまで困っていませんね。
それでもいつ不足するか分からんですし、
しっかり強化しておかないとね。
打。

クチナシ、いいよね。
打属性の戦力は、虹が少ないのもあって結構つらい状態。
クジラ艇は突破できてますが
この先生き残れるか不安な属性です。
ま、突属性よりはマシだけどさ。
それにしても最近、
酒を好む花騎士がどんどん集まってくるなぁ。
これでムギ辺りを引き当てたら、いよいよコンプリートが近い。
突。

こちらはイベント花の育成が中心。
所持してる虹が 1体だけだから
最も戦力が不足してる属性です。
普段は属性付与でごまかせるけど、クジラ艇がなー……。
魔属性。

エニシダ、ボイスが妙に耳に残ります。
高音域の響きに特徴があるせいかなー。
魔属性は虹の枚数が多いので、
クジラ艇の方は戦力十分。
これは斬属性にも言えるんですが、
好きな花が魔、斬であることが妙に多いんですよね。
逆に突、打は好きな花がとても少ない。不思議なもので。
斬、魔は勝手に増えると思うから
これからも戦力は困らないんじゃないかな。
所持虹。

スペチケ産:
通常ヒガンバナ、シュウメイギク
虹色メダル産:
ヤマブキ、エノテラ
昇華虹:
オニユリ、ダリア
突属性、一人。
ここまで偏ると、いっそ清々しい。
何だかんだで最新コンテンツは
すべてクリア出来ているし、そこまで悲観的ではありませんね。
ただ、制限ミッションみたいな物。
特定の属性以外は使用不可能とか、そういうのが来たらお手上げですけどね。
さ、イベント報酬の入手に必要だし、投票券を集めよっか。
そんな感じでした。
コメント