※『ゴールドラッシュ』のネタバレがあります。
 1~4日追加分まで。


 どうも、私です。

 今回は合計 8ミッションなので
 1日ずらして 4ミッションずつ出す事にしました。


 何だか久々な気がしますGR。
 久々ですけど、相変わらずのドロップ率で本当に……。

 何で年末年始でドロ率に禿げにゃならんのよ、と。

イベント

 残り 4ミッションはこちら。




■王国学園の期末試験

 9周目でコンプリート。



 名声召喚の金以下制限で。
1日目
 特に難しい事はなし。





■アンナの誕生日と夢の世界

 8周目でコンプリート。


 なんつー混沌とした夢。
 夢の中のアイドルアンナさんは、本気でアイドルしてんのなぁ。



 久しぶりに突っ込んできやがったか……アイアン縛り。
2日目
 保存してた鉄を出動。
 鉄パイレーツ並べて王子出して、軍服アンナのトークンで適当にクリア。



 今回は王子が使えるのと、
 軍服アンナのトークンがあるので、縛りとしては緩いですね。

 いくら緩かろうが、この縛りは止めて欲しいけどね。





■樹上の捕食者

 スタミナ6 ミッション。

 コンプに 6周かかりました……ひでぇわ。


 世界樹の異変ねぇ。

 何度もこの話が出てますけど
 結局は黒幕とか出て勝っても逃げられる、いつものパターンだろーなー。



\クモだー!/
3日目
 あれ、アイギスってクモは初登場が。ちょっと意外。

 クモは遠距離攻撃をしてきて、
 攻撃を受けたユニットは、攻撃後の待ち時間が大きく増加する。

 何というか、凄まじく面倒くさい敵が出たなっていう印象。


 状態異常扱いらしいので、
 無効持ちユニットや、覚醒ヒーラーなどの需要が上がりそうです。

 あとは近接ユニットに攻撃させるよう、
 配置順を意識する基本的な対策も。





■砂中の大食漢

 14周も掛かりました……。
 GRのこういう所、本当に大嫌いです。



 名声はカンストしてますが
 せっかくなので 5人制限で。
4日
 ジャイアントクロウラーは、
 イナリの覚醒スキルをフルタイム当てて丁度撃破できました。



 で、その新登場の敵が
 ジャイアントクロウラー

 ワーム系の中ボスクラスと言って良さそう。


 硬いワームってのは厄介だなー。
 しかも攻撃力もわりと高いから油断ならない。

 とはいえ、まずは近接で受けるしかない。

 強くなっても、対処は他のワームと同じですわな。





 4日目までの周回数まとめ。
ドロップ
 スタ6 って何のために存在するんだろうね……。

 ギブアップのカリスタ半減が無かったら
 確実に発狂してるわ、これ。



 さ、今回のスタ12 も嫌な予感がするが、どうなるかねぇ。

 そんな感じでした。