どうも、私です。

 先月のクラバトは、
 最終的に 500位後半でフィニッシュしてました。

 こりゃ次のクラバトは 251~500位を狙えそうだ。


 そしてストーリーイベント。

 キョウカちゃん★3 じゃ柔らかいよー。
1
 唯一の穴をフォギーに突かれてる感。


 11月のストーリーイベントは
『忘却のキャロル』

 登場人物的には、忘却の歌姫とかでも良い気がする。


 今回はイベントキャラが加入。

 クリスマス衣装のクルミが加入しますね。
 味方強化、回復の純サポートタイプ。

 ★3は楽々だから良いとして、
 問題は★4 を目指す価値はあるのか……うーん。





 今回のボスきっついなー。
 凄まじい物理パ殺しでちょっと笑えてきた。


 魔法パ育ってないと、2パンすら辛いんじゃなかろうか。

 私の方では手動で何とかしないと
 ★3 キョウカが落ちてしまうので、手順を組むのが大変でした。


 最終的にはアカリのUB、
 使用後、1回だけ攻撃のダメージ量に応じて回復効果を使い、凌ぐ事に。



 開幕。
2
 キョウカがアイスランスを使ったのを確認してから、アカリのUBを使ってます。

 そしてアイスランスをUBでキャンセルし、
 HPを完全回復しておきます。


 アカリのUBを最速発動すると、
 アイスランスにアカリのUB効果が乗ってしまい、アウトとなります。


 フォギー最初のUB。
4
 これが曲者でして。
 キョウカのアイスランスが着弾する前に、フォギーのUBが飛んできてしまう。

 なのでアカリのUBで回復するには
 アイスランスをキャンセルして、キョウカのUBを使わないといけない。


 終盤。
6
 2回目のUBも同様に、キョウカを保護。


 フィニッシュ。
8
 という事で、なんとかワンパン撃破達成です。

 面倒ではありますが、
 VHワンパン出来ると色々美味しいですからね。


 ただこれ、召喚する分身体次第では
 普通に事故る可能性がありそうな気がします。

 最初の分身体だけは、出てくる色は固定っぽいのが救いか。





 話は変わり、ガチャ。

 クリスマスチカ……か。
9-1
 スルー予定でしたが、
 気が向いたので軽くガチャしちゃいましょうか。





 10連、1回目。
9-2
 安定のハズレ。





 10連、2回目。
9-3
 勝ったな……。










9-4
 よりによってマコトで被るんかいな。
 クランメンバーに分けてあげたい……。





 10連、3~6回目。
9-5
 沼にはまってきたな。





 10連、7回目。
9-6
 虹紙……よし、今度こそ勝ったな。










9-7



9-8
 という事で、70連で目標達成!
 運のいい結果となりました。


 しかし、こう引いといて何ですが、
 出番がプリアリぐらいしかなさそうな気が……。

 後衛のサポートに良さそうですし、
 試しに色々組み合わせてみっかね。



 そんな感じでした。