※イグニス、リキュノスの第二覚醒バレがあります。


 どうも、私です。

 私の方はイグニス、リキュノス、ゴライアを第一覚醒済み。

 ブラック不在なのがアレですが、
 見ていきましょうか。

告知





 中級竜兵の第二覚醒は

・ファフニール
・エンシェントドラゴン

 の二つに派生します。


■ファフニール

・クラス特性
 スキルの効果時間 20%アップ
 スキル中のみ攻撃力 1.3倍


・ステータス面※
 HPが中幅アップ
 攻撃力が大幅アップ
 防御力が小幅アップ


※ステータスの上昇幅は目安。



■エンシェントドラゴン

・クラス特性
 魔法耐性が大幅アップ(+25)


・ステータス面※
 HPが小幅アップ
 防御力が大幅アップ
 コスト-4


※ステータスの上昇幅は目安。





 攻撃型、防御型、という感じの派生。


 ファフニールは
 全体的にパラメータが伸び、特に攻撃力が良く伸びる。

 さらにスキルの持続 20%アップし、
 スキルに攻撃力 1.3倍の効果が付き、より攻撃的に。

 ここ最近の第二覚醒によくある、
 攻撃型派生のテンプレみたいな感じ。



 エンシェントドラゴンは
 一見すると地味な強化に見えますが……。

 特筆すべきは、コストダウン
 パラメータが減少せずにコスト-4というのは破格ですね。

 そして魔法耐性 25も上がり、
 竜人の弱点だった魔法にも強くなります。





 次はユニット個別に見ていこう。


 まずはイラスト、ドット実装組。

 イグニスはファフニールへ派生。
ファフニールイグニス
 覚醒Lv90 で第二覚醒した場合。

・HP+381
・攻撃+124
・防御+44


 火竜っぽさがより出ましたね。
 角も太くなりましたが、王城の壁を余裕で破壊できそう。



 性能面で見ると……。

 覚醒スキルが強いイグニスにとって、
 ファフニール派生はとても相性が良いですね。

 持続の短い覚醒スキルが、
 4秒とはいえ延長されるのも美味しい。



   ――――――

 リキュノスはエンシェントドラゴンへ派生。
エンシェントリキュノス
 覚醒Lv90 で第二覚醒した場合。

・HP+123
・防御+120

・魔法耐性+25
・コスト-4


 リキュノスさん仁王立ち。
 まさかこれ、身体に攻撃しろの意思表示じゃないですよね、リキュノスさん。



 性能面で見ると……。

 リキュノスの弱点を補える派生ですね。
 これでスキル覚醒を使い切れば、物理、魔法ともに隙がない。

 コスト減少に関しては、
 覚醒スキルの為に配置を少しでも早める事ができる、と思えば悪くない。


 ただ、ステータス上昇が控えめなので
 その点でいえばガッカリする王子も多そうです。

 ファフ派生だった場合、どんだけ強くなってたのやら。





 あとはイラスト、ドット未実装組。

 ゴライアはファフニールに派生。
ファフニールゴライア
 覚醒Lv50 で第二覚醒した場合。

・HP+405
・攻撃+105
・防御+40


 性能面で見ると……。

 実は勝ち組じゃね?
 って思う程度には強化された気がします。


 ゴライアの覚醒スキルは
 繰り返し使うには再動が長いので、いっそ持続が長くなる方が嬉しい。

 しかもスキル中は攻撃 1.3倍なので
 通常スキルを攻撃強化スキルとして使えますし、覚醒スキルは言わずもがな。





 最後に覚醒画面で確認できるドット。
ドットサンプル
 良いねーカッコイイ。
 竜はやっぱりゴツくないと。

 しかしこれ、また王城の壁や扉などにぶつけられそう……。





 中級竜兵の第二覚醒には期待してましたがー。

 私としては、おおむね満足です。
 というかイグニス、リキュノスにイラストが来た時点で満足ですね。


 イラスト、ドットも良い感じなので
 イグニス、リキュノス両方を第二覚醒させる予定です。