どうも、私です。

 今回はルナの塔のみ開催。
 ハロウィンミヤコの時とは違い、気兼ねなく挑戦できて助かります。


 ハロウィンイベの時は、
 イベント最優先にしていたので、ルナの塔は一切登れなかったんですよねぇ。

 という事で、まずは 70階をサクッとクリアしてきました。
1
 70階で魔法戦力が全滅してしまい、
 ここから登れるか少し不安です。

 主力の物理パが生存してるし、まぁ何とかなるかなー。


   ――――――

 あとは、70階Ex。

 Exクエストは他の階層とは違い、キャラの使用制限なし、スタミナ消費なしで何度も挑める。

 さらに 3PTを組んで挑戦するクエストとなっていますね。



 まぁ何とかなろうだろう、と
 特に攻略とかも見ず、自力で行ってました。


 まずはPT1。

 敵の前衛にはミヤコがいるので、
 魔法パを当てる以外にないだろうなぁ。

 って事でキョウカ、水着キャル、アカリ、モニカ、ノゾミをセット。
4
 シャドウミヤコミミを撃破。



 2PT目。

 ここで大型ボス撃破できないかなー。
 と思ったが TP供給する砲台や、シャドウスズメで押し負けちゃいますね。


 なのでまずは取り巻きの撃破。

 シオリ(前から3体を攻撃するスキル持ち)
 リノ(範囲攻撃UB)
 ハロウィンミヤコ(最後尾を攻撃)

 をセットし、ミツキで防御デバフを用意。
2-2
2-3
 ハロウィンミヤコが猛威を振るう。
 まぁ70階Ex が実装された当時は未実装だったしな。

 そんな感じで取り巻きの処理が完了。



 3PT目。

 最後は大型ボスのみなので、
 クリスティーナアキノマコトカオリでごりごり削っていく。
2-4
 これまた70階Ex実装時にはいなかった、クリスティーナさんが猛威を振るう。



 そんな感じでExクリア。
3
 現在のルナの塔は、130階までありましたっけね。

 マイペースに登るつもりですが、
 ずいぶんと遠い道のりになったなぁ……。
 



 そういえば終了した前イベント。

 最終的にVHボスをワンパン撃破できるようになってました。
4
 ★3 でも中々なトータルダメージを叩き出すシオリちゃんかわいい。


 ものの見事にテンプレなPTでしたが、
 突き詰めれば同じ編成になるのは、このゲームなら仕方あるまいさ。


 ちなみにシオリ★3、スズナ★4 なので
 微妙に火力が足りていなかったりします。

 なのでクリスティーナスズナのUBを
 1回だけ手動キャンセルして対処してました。




 そして最近の育成。
22
 ヒヨリ★3 へ。

 結構好きなキャラなんですが、
 前衛アタッカーはクリスティーナが来てしまったので、しばらく育成保留になるかも。


 あとはミサトジュンミツキが★5 に。

 ミサトさんは今後も、クラバトで使える場面が出てきそうっすね。


 2ページ目。
11
 クリスティーナは入手して早々、
 秘石で★5 まで上げてました。


 アキノはもう少しで★5。

 いくらハードクエストのピースとはいえ、
 残り 5個なら数日でいけるでしょう……いけるといいなぁ……あのクソドロ率だしなぁ……。



 他、未開放キャラ。
未開放
 シズルは現在、ピース213個。

 常々育成したいなとは思ってるんですが、
 解放しても装備がね……。


 アンナは現在、ピース161個。

 こっちはしばらくこのままで。
 中衛の魔法アタッカーは欲しくはあるんですけどね。


 他、未開放キャラのピースは
 ジータで 95個、アリサで 16個。



 アキノ★5 化が終わったら、
 次はユイキョウカのピース拾いがメインかなー。





 さ、どんどんルナの塔を登ろう。

 そんな感じでした。