※「悪霊の迷宮XII」のネタバレがあります。
後半追加 4ミッション。
どうも、私です。
今回は平穏に終わるかなと思ったら、
最後の最後でやべー奴を突っ込んできおったなぁ……。
ま、いずれ解体させてくるとは思ってたんで、
そこまで驚きはないですけどね。
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制約:砲術士禁止
初見★3 クリア。
何というか、敵がすごくかわいそうに見えてきた。

なまじ鎧ガーゴイルが硬いせいで、
5人のアーチャーからハチの巣にされてる……。
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制約:「ト」「ラ」を含む名前禁止
なんで樽ビールのドロップに苦労せにゃならんのだ。
ここでは名前に「ト」「ラ」の文字が入っていると、出撃禁止。
制限としては緩め。
ネタっぽい制約ですね。
敵はトラ。
ダメージを与えると走るトラや、
どこかの魔神降臨で現れた、二足歩行のトラが登場。
しっかりブロックしないと走り抜けますし、
二足歩行のトラは攻撃力が高いうえに、HPが減ると攻撃速度が上がる危険なヤツ。
カチコミの時間だー。

初手右上に援軍ソルを置いてコストを稼ぎ……。
コストが貯まり次第、
ぐるぐる回るトラの群れへ、ヒバリを投下。
さらに補助火力として、
イングさんも一緒に放り込み、左下側は制圧。
なんつーブラックごり押し。
右上。

こちらはケラ王子、カヨウで仲良く遠距離攻撃。
ケラ王子なら十分耐えますが、
抱えずに倒せるに越した事はないからね。
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制約:商人禁止
カリ30 で銀ユニットだから、
苦戦を覚悟してたが……何とかなって一安心。
とあるスタ30 ミッションにて、
30周以上しても銀ユニがドロップしない場所があってですね……。
そのせいか、カリ30 に銀ユニが設定されると気分が滅入っちまう。
悲しいぐらいに弱いなぁ。

適当にイングリッド、コノハで処理。
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制約:兵士、重装歩兵、射手禁止2
コンプの方も 2周目で完了。
マグマゴーレム、やっぱり解体する事になったか。
抱えきる場合は、広範囲に及ぶ継続ダメージ対策。
あとはゴーレムの 物理4,000ダメージを受けつつ、回復しきれるかどうか。
継続ダメージは結構きついですね。
トークン戦術をするにも、HPの多いトークンじゃないと簡単に溶けてしまう。
4,000ダメージの回復自体は難しくない。
問題は継続ダメージで、ヒーラーもダメ―ジを受けてしまう事。
私はごり押しましたけど、
不死ユニット等で工夫する場合、わりと曲芸っぽくなるんじゃないかなぁ。
配置はこんな感じに。
ただ、左側はちょっと悪手だったかも。
イングさんだから良かったものの、大量の火霊を反応させててヒヤッとしました。
ちなみにこの時は 2回目の挑戦。
さらにマーチャントを入れ忘れるというミスを犯してます。
結果的にコストは足りましたが、
内心すげぇビビってました……。
マグマゴーレム、ブロック。
ティファを投入してます。
全体的な回復は、リンネ。
ティファへのダメージ回復には、ハクノカミ。
ミミック叩きした王子は、
継続ダメージの範囲に入ってしまっているので、エキドナでヒール。
あとはニエル、エルンを置いてリジェネ援護。
たぶん過剰だとは思いますが……。
こいつはまだ 2回目の登場ですからねー。
加減が分からないってのが正直な感想です。
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今回も無事、おしまいです。
石も割る事なく、平和でした。
さて、次メンテからは普段通りのイベントに戻るっぽいかな。
たぶん試練型でしょうけど、
万が一収集だったら魅力を感じないので、自然回復で済ませる予定ですね。
そんな感じでした。
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