おはようございます、私です。
 夜はイベ記事を出すんで、こちらは朝に。


 前回の心を荒ませながらの虚無ガチャから 2ヶ月近く経ちました。

 荒れた心は、まあまあ癒えてます。
 時間の流れってすごいね。



 少しだけ迷いはしましたが、
 まぁ久しぶりのガチャですからね。

 嫌な空気を吹き飛ばすべく、
 結晶 100個をパァンと砕きましょ。
ガチャ
 育成候補が尽きかけてるんで、
 1体ぐらいは未所持ユニットを引きたい……。


   ――――――

 今回の狙いは……。
 新しいプラチナのサモナー、アクアマリーですね。

 私はサモナーを使わないのですが、
 見た目的な意味で、お気に入りする可能性が非常に高いもんで。


 ブラックに関しては……。

 20回引けば、確定まで残り 2回になる。
 欲しい奴に備えて温存できるんで、引けなかったとしても問題なし。



 何、結晶 100個も砕けば、
 確率アップしてるプラチナの 1体ぐらい余裕やろー。


 今回は動画を置いときます。
 先に動画で見たいって方はどうぞ。

 引いた時のリアクション、感想などは、動画には載せていません。










   ――――――

 まずは 1~5回目。
1-5
 お、シャルキーだ。
 密かに欲しかった銀です。

 たしか期間限定でない銀ユニットでは、最新のユニットでしたっけ?



 うむ、かわいい。
3
 この子は、銀では初のダンサーですね。
 白で出せば良かったのにねぇ。もったいない。

 しかし魔界適応なんて持ってるのか……場所によっては普通に使えそう。


 どうせ素材にできない銀が出るなら、
 こういう貴重な銀をどんどん出して欲しいですねぇ。

 ね、アイギス様?





   ――――――

 6~10回目。
6-10
 白以上の当たりを引いた場合、個別で表示。

 今回は 9、10回目のガチャで当たり。










 まずは 9回目の当た……!?
K
 プラチナ確定が来てるから白く光ると思ったら、アイギス様が黒いんですけど!





9
 プラチナ確定を突き破り、
 ブラック、レミィのご登場です。

 一応、わりと欲しかった奴。
 しかし覚醒で素コスト52 て、とんでもなく重い娘さんで。


 未所持ってだけで一安心です。が。
 確率アップ、まるで意味がねえな。








 10回目で引いた当たりはこちら。
10
 プラチナ確定で引いたのは、イツキでした。

 所持済みなんで、経験値か虹水晶行きです。


 あれ、おかしいな。
 このガチャ、妖怪ピックアップだったっけ?





   ――――――

 11~15回目。
11-15
 ハ、ズ、レ。

 素材として需要が高いのは、
 バンデット、ワルキューレぐらいか……うーん。





   ――――――

 最後、16~20回目。
16-20
 何とか最後に当たりをツモる。

 そろそろ欲しい奴を引いてほしいが、
 まぁアイギスガチャだし、無理だろうなぁ……。










16
 無理でした

 16回目のガチャで引いたのは、
 プラチナ、ダルク


 暗黒騎士を使いやすくした感じで、意外と良さそうです。

 好み的には……んー。
 好感度を入れてみない事には何とも。



 そういえばこの方って、
 最初から第二覚醒ドット、イラストがあるのね。

 ただでさえ追加実装ペース超遅いんだから、
 全ユニットそうすりゃいいのに。


   ――――――

 そんな感じでガチャ結果。
ガチャ結果
今回のガチャ結果
 19回+確定01回

 銀:10:52.64%
 金:07:36.84%
 白:01:05.26%
 黒:01:05.26%

 白確定:01


■累計ガチャ成績(2017/11/16から再集計)
 157回+確定11回

 銀:53(33.75%)
 金:80(50.96%)
 白:20(12.74%)
 黒:04(02.55%)

 白確定:08
 黒確定:03

※虚無ガチャの時の成績も、累計ガチャ成績に入れました。



 うわぁ……。
 今回のガチャ、ブラック以外が悲惨な事になってら。

 金、銀なんて、確率が変更される前みたいな状態になってる……。


 累計で見た場合、設定通りの確率へ寄り始めてる感じではあるが。

 確率アップこそ仕事しないが、
 未所持ユニットを引けてはいるんで、そこで妥協するしかあるまい。



 そんな感じのガチャでした。