どうも、私です。

 グラブルの近況報告ついでに。


 実はグラブル、結構前から再び止めてました。
 特に意外性はないのですが。

 グラブルはやりたい時にやる、ぐらいが丁度良い気がする。


 またふらっと再開する可能性はあるが、
 当分は無料ガチャ以外でINする事はないでしょうねー。



 そしてその無料 10連。
 8月上旬~中旬にやってた奴ですね。
無料10連
 SSRは6枚入手。
上段:水着ロゼッタ、アンスリア、スツルム。
下段:水着グレア、ヨダルラーハ、ペトラ。


 風SSRが 3人しかいなかったので、
 ペトラはガチで助かる引き。

 そしてヨダ爺さんも自力でツモっちまった。
 こういう時に限ってー。


 それ以外も(主に見た目が理由で)欲しかった奴ばかり。

 水着グレアも引いてしまい、
 プレイを止めるか迷っちゃいますね……。


   ――――――

 さて、ここからが本題。

 蒼光の御印で水ユエルが交換可能だったので、300連しちゃうぞー。
ガチャ
 23~25日にやっていた、水属性ガチャですね。

 チケット 126枚。
 石52,228個(174連)。



 まずはチケット 126枚と
 宝晶石の端数を合わせて、単発を 130回。

 単発での当たり、1~2回目。
単発当たり1-2
 左:カー・オン(召喚石)
 右:水着パーシヴァル


 カーオンは地味に 2個目。
 重ねるか微妙に迷うこの感じな。


 パーシヴァルさん、水着verだとシンプルにイケメンですなぁ。

 ただ、既に通常verパーシヴァルがいるんで、
 水着verを使う事はないかもなぁ……。





 単発での当たり、3~4回目。
単発当たり3-4
 左:水着イシュミール
 右:水着グレア(被り)


 水着イシュミールさん、綺麗っすね。
 私には扱いきれそうにない性能をしてますが。


 他、ドラグホーンが被り。
 武器が意外と使えそうですし、まあいいか。





 単発での当たり、5~6回目。
単発当たり5-6
 左:マギサ(被り)
 右:リリィ


 イリュージョンセプターか……。
 被ってもあまり嬉しくないなー。


 リリィ可愛いなぁ。
 まだまだ未熟な私には、お世話になる機会がありそうな性能をしてますね。



 と、単発での当たりはここまで。
 130回でSSR 6枚と、普通に好成績だったみたい。


   ――――――

 ここからは石を使った 10連。
 170連引きますよー。



 10連、1~2回目の当たり。
10連当たり7-8
 左:ルナール
 右:サテュロス(召喚石)


 SSRルナール、面白そうな性能してるなぁ。

 闇の戦力が凄まじく弱いのと、
 Rルナールを普通に使ってた身としては、ちょっと嬉しい。





 10連、3~4回目の当たり。
10連当たり9-10
 左:アン
 右:ヴィーラ


 そういえば、アンは水属性か。
 相性が良いかは知らんけど、水着グレアとなら一緒に連れていけますね。


 何だかヴィーラさんと縁が強い。
 SRを引くわ、ここでSSRverも引くわで少し怖……あ、いや。





 最後。
10連当たり11
 最後の最後に虹石が出てラッキーと思いきや、
 出たのは被り、土バザラガの解放武器っすね。





 300連やって水ユエルをツモれんかー。

 予定通りになって少し悲しいが、
 最後は蒼光の御印 300個で、水ユエルを仲間に。
ゆ
 水ユエルと交換した理由?
 ユエルが好きだからに決まってるじゃないっすか。

 火ユエルも当然良いのですが、
 見た目で言えば水ユエルの方が、服装が可愛くて好き。


 獣耳、尻尾が超デカいのも良し。
 獣耳に顔をうずめてえなぁ。ぶん殴られそうだけど。


   ――――――

 という事で 300連引いて、
 武器、召喚石SSR 11体という結果となりました。

 確率にすると 3.66%。
 これだけ引けば、さすがに 3%付近に落ち着くか。



 最終結果。

 SSR。
入手SSR
 新規加入したSSRキャラは、合計 13体。


 火:3
 水:6
 土:1
 風:1

 光:0
 闇:2

 男性:2
 女性:11


 やや不足してた水は充実。

 水着グレア、ヨダ爺と、
 層のうすかったアタッカーもだいぶ増え、良い感じです。


 全然いない風、闇SSRも少し増えて、
 終わってみれば(無料10連を含め)神ガチャだったな。



 SR。
入手SR
 新規加入したSRキャラは、合計 22体。

 水着カタリナさんを初めて見ましたが、
 すげえ美人だよなーあの方。



 ふー、これで思い残すことは無いな。
 グラブルのアカウントと、ブログのカテゴリは、しばらく眠りにつくとしましょう。

 おやすみなさい。