どうも、私です。

 データ2 の話をするのは久しぶりです。


 一応、名声はデイリー回収し、
 イベントも程々に回収してました。


 戦力の方はほとんど変わらず。
戦力
 カシス、フェイを育成したぐらい。


 これらとケラ王子があれば、
 全ミッションを安定的に★3 は無理だが、イベユニ下限ぐらいは狙えたりしますね。


 ここから黒チケで増強を図るなら、

 火力を出せて対ボスにも使える黒アーマー。
 遠距離を補強するための黒アーチャー。

 と私なら選ぶかもね。


   ――――――

 異世界の恋姫イベ。
 ★1、★2クリアをしていこう。


 まずは前半の神級。

 最初の敵はケラ王子で。
3-1
 これで王子の出番はおしまい。
 事故死しないよう撤退しときます。

 普通に弓などを展開しても、
 間に合ったかもしれないけどね。



 あとはチマチマ雑魚を処理。
3-2
 上ルートに行くスケルトン達は
 ケイティでブロックしつつ、メイジで処理。

 下ルートに来るゴブリンは
 適当な多ブロで頑張って処理。



 右下に出る爆弾ゴブ。
3-3
 こいつらも弱いので、しっかり処理。



 もうクリアラインに届いてたっぽいですが……。
3-4
 最終ラッシュに出てくる爆弾ゴブ。
 念のためにこいつも倒し、★2 クリア!


   ――――――

 後半の上級。
1-1

1-2
 この程度なら、ケラ王子無しでも★3 行けるぐらいかな。


 ただ、上級で飛行デーモンは出して良い敵なんすかねぇ。

 奴らって赤でも硬いから、
 上級でもきついと思うんだがなぁ……しかも弱体補正ないみたいだし。

 あれか、現環境なら必ずバシラいるから、それで頑張って落とせって事か。


   ――――――

 後半のスタ2 神級。
2-1
 ……え?
 ここって上級扱いだったの……?


 いや、確かに★1 目安では上級なんだけどさ。

 ライフ多くて★1 取りやすいから上級な。
 ってのは、いくらなんでもね……。


 ミッション全体の難易度だと解釈してもおかしくないし、誤解して無駄に悪い印象を与えるだけだと思うんだがなー。

 まぁ、今さらな話なんだけどさ。



 と、話が逸れましたが……。
 ライフ70 あるので★2 クリアは余裕ですね。


 ただ、★3 は無理。

 ボスが出るタイプの神級の、
 ライフ数を大量に増やしたってだけですからね、これ。

 ダッシュ孫堅の対処ができないし、
 ハイオークも火力不足だと、発狂で押し負けちまう。



 序盤のゴブリン部隊まで倒したら、
 あとは黒い飛行デーモンを落として……。
2-2
 ドロップを全回収しつつ、★2 クリア!


   ――――――

 最後、後半のスタ6 神級。
4-1
 最初のソルジャー、麦わらカリオペ。
 左から来る騎馬、アーチャー、クロエを頑張って撃破。

 右側にすごく怖い連中が出てますが、スルーだスルー。



 そして誰もいなくなる。
4-2
 ブラックユニットな敵たちは、すべてスルー可能ですね。

 ただ、それらを流すと
 残りライフ2 しか残らないんで、クリアハードルは高め。


 まぁ助っ人のせいで★1 確定なのが美味しくないですが。


   ――――――

 そんな感じで、
 データ2 では★23個でフィニッシュ。
状況
 ★22個あれば下限スキルマなので、目標達成。


 ライフ設定的にも、今回は下限スキルマさせやすいイベントでしたね。

 とはいえ、ケラ王子で所々ぶっ壊したからなぁ。
 未所持な新規王子なんかは、きついと思うわ……。



 さて、次メンテまでゆっくりしよう。
 そんな感じでした。