どうも、私です。


  ここまでのあらすじ

 我が家を爆破した際、
 退避し忘れてた魔法の矢の魔法書が 1冊、燃えた。

 elonaに慣れてるとはいえ、
 序盤に魔法の矢の魔法書を失うのは、さすがに痛い……。



 さて、1日目。

 そろそろペットを増やしたい。




   ――――――

 まずは最近の出来事。

 こんなにあっさり入手できるとは。
1
 ノイエルにて。
 乞食に魔法の矢を打ち込んでたら、乞食のペンダント!

 演奏依頼に通う事になるかと思ってたところなので、こいつは嬉しい。



 野外にて。
2
 マジで!?
 リロード有でもわりと掛かる、謎の貝がいとも簡単に……。



 そして行商人。
3
 お、☆防弾服。
 序盤でも十分に手が届く値段でラッキー。

 これでPVが一気に稼げるなー。
 かかって来いよコボルト!


 後々思いましたが、
 ☆機関銃も安かったし、買っておくべきだったなぁ。



 依頼にて。
4
 小さなメダル!
 メダルが依頼品になった所を見るのは、ずいぶんと久々です。

 これはもちろん頂いておきました。


   ――――――

 さあ、そろそろメインとなるペットを仲間に加えないとね。

 elona_MMAには季節によって、
 様々なイベントが発生するのですが……。


 その中のひとつに、

 これはゲーム内か現実時間
 7月19日~31日の間に発生します。


 普段とは違った事が色々できるのですが、
 その中に銀狼、ツインテールを仲間に誘える、という物があるんですね。

 それを利用して、
 最初のペット 2匹を確保してしまおうと思います。


 まぁキツネもイヌ科だし、
 銀狼でも、種族猟犬でも良いんじゃね?



 仲間に誘うには、魂の友まで上げる必要がありますが……。

 銀狼節中は太陽の結晶を[G]プレゼントすると、
 おみやげ扱いとなり、友好度が上がります。
2-1
 これを6個、まとめてプレゼントします。
 すると一発で魂の友まで上がるんですねー。

 ちなみにまとめて渡す方法は、
『オプションの拡張設定2』
『授受のときの個数選択』を『する』に変えると出来ますね。

 この拡張設定は、omakeヴァリアントの機能だったはず。



 無事、仲間に誘えました。
2-2
 実は支配の杖が効くんで、
 それで強引に仲間に加えても良かったんだけどね。



 予定通り、まずは 2匹。
2-4
 キャラチップの方はまた今度。



 銀狼のステータス。
2-3
 MMAでは少し変更されており、
 職業が神官に変わっています。

 観光客だった以前と比べたら、雲泥の差っすね。


 スキル。
2-6
 主要スキルが一切ない……。
 こりゃあ遺伝子合成機の入手が急務ですね。



 銀狼をペットにした訳ですが、
 まだ悩んでる事がありまして。

 ひょっとしたらペット周りは、次回で予定変更する……かも?


   ――――――

 ……異国の狐 さららの旅はまだ終わらない。