どうも、PCに付属したサービス品マウスのホイールクリックが不調になり、すごく不便を感じてる私です。

 アレでブラウザのタブを閉じたり、
 1クリックでリンク先ページを新規タブで開けるから、便利なんだよねこのボタン。


 さて、アイギス近況。
 ヘカとんは結局、手を付ける事なく終わりそう……。

 トレースで済ませるにも、
 情報収集すら億劫な状態なもんで。


 通常イベントのほうは、
 特に目立った事もなく終わりました。
イベ
 神級のみ初見で★を落とし、
 それ以外は名声の制限を含め初見★3クリア。



 気が向いたので、神級の★3を動画で。



 お気に入り編成で突撃してます。

 初見は音声がぶっ壊れてたので、
 挑戦 2回目の初★3クリア時のみ。


 イナリで孫権を倒そうと考えてたら、
 コノハが予想以上に大暴れして、抱える暇なく倒しちまった。

 やっぱ天狗つえー。



 以下、初見の風景。

 シホちゃんダウン寸前。
初見1
 アドリブで何も考えず配置すると、
 良く起こる事故死ですね……。



 おうじは視野角が狭い。
初見2
 右端のゴブリンに気づかずゴールイン。

 まぁ前髪だし、左右どころか前すら見えないもんねぇ。





   ――――――










 散々不満を漏らしてるので、
 この際だから私の抱える不満を、出し切っちゃいましょうか。

 内容的にアレなので、
 ちょっと隙間を開けておきます。















 アイギスのコラボの何が気にくわないって、
 アイギス側が都合の良いキャラに成り下がっていたり、無駄にコラボ先のキャラをヨイショする所なんですよ。

 今回のコラボは、多少マシな状態ではあるけどね。



 ぶっちゃけコラボキャラって、
 二次創作モノに入ったオリジナルキャラなんですよ。

 オリキャラと違うのは、原作のあるキャラクターを他所から借りているという事。


 借りたキャラでも過剰に贔屓すると、
 メアリー・スーに似たような物になっちまう。

 アイギスのコラボは何故か、
 そんなかすかな臭いが鼻をつく。



 結局のところ、
 千年戦争アイギスが好きだからこそ感じる不満、って事なんでしょう。

 冷静に自分を客観視すると、
『可愛さ余って憎さ百倍』ということわざが良く似合う。



 ま、不満が解消される事はないだろうから……。

 いつか我慢の限界が訪れるまで、
 イナリ、カヨウの尻尾をモフり続ける事にしましょうか。

 そんな感じでした。